最近のお買い物


PHOTON'S GALLERY #minne

https://minne.com/@photon


こちらで、誕生石の万華鏡を購入させていただきました(*´ч`*)



到着時


万華鏡の画像
(万華鏡の映像は二度と同じものは出ないので、参考までにお願いします)









外観


万華鏡の先端が真っ黒でいいの•́ω•̀)?と思われるかもですが

この部分から光を取り込むので大丈夫です

色々、ガーネットを中心に入っています(*^^*)

そもそも、私の万華鏡の思い出は……

小さい頃、山奥に住んでいたんですが、峠のお土産屋さんに母と立ち寄った時、

万華鏡要る❓

と母に聞かれ、覗いて見てひと目で気に入って買ってもらい、しばらくじーっと回しながら夢中になっていました

和柄の筒に、先端にビーズや色つきセロファンの欠片などを入れたもので、小学生になって山奥から山の麓に引っ越しても、宝物でした💎

ところが、山の麓の家、離れがあって、そこが「おもちゃ部屋」と呼ばれて兄弟3人のおもちゃが集められていて、遊び場になっていたんです。

確か小学校高学年の頃でしたか、ある日母が、

おもちゃ部屋のおもちゃ、全部人にあげたからね

確かに幼い子向けのおもちゃが主でしたが🤔
万華鏡をそこに置いていたんです

そうして万華鏡とお別れし、山の麓から街中に引っ越して、駅前の商店街を回っていたら、老舗のお土産屋さんに似たような万華鏡があって、懐かしくなって買いました

お別れした万華鏡は、赤い筒で、ミテミ万華鏡と書いてあったのですが、新しいのはピンクの筒で、名前も違いました

メーカーさんが違うのかな?と思いました

そして、ピンクの万華鏡は、似たような造りなのに、小さい頃のような感動がなかったです。

小さい頃の思い出が美化されているのかもしれません

今回、誕生石の万華鏡を買って、もう感動です
小さい頃の赤い万華鏡とは全く別の感動ですが、本格的な万華鏡はこうなんだな……と思いました

実は、1月産まれで誕生石はガーネットなのですが、水瓶座で守護石がアメジスト

占いや鑑定で、ことごとく、あなたはアメジストの方が良いと言われる人間で、今度アメジストでまたお世話になるかもしれませんね

ということで、お付き合いくださりありがとうございます!(´▽`)