こんばんは🌛


ヘアピンレースの本、applemintsさんの


 

 


こちらで練習していましたが


もっと知りたい欲に抗えず


 

 


こちらも買ってしまいました


こちらの本、初心者向け要素が多いです


でも、両方併せて練習した方がいいと思います


どちらも足りないところがありますので、両方で補うといいと思います


さて、3日間、つけ襟を編んでいました(*^^*)








ヒヤヒヤしたのは、本の分量糸があるから大丈夫だろうと編み始めて



編み上がりにはこのようなバーコード状態になり、糸が足りるか不安でした。


ギリギリ足りたわけですが。


かかった時間、13時間50分

(うち、ヘアピンレース編み器でテープを編んでいた時間が7時間半)


これは、誕生日プレゼントに使おうと思っています- ̗̀🎁 ̖́-🎂


初めてで上手くいくか不安でしたが、タティングレースレースよりカリックマクロスレースより早く出来ました(*^^*)


編んでいる時は夢中で、途中経過撮り忘れました💦


これから色々編んで、経験を積みたいと思います(*^^*)


では、本日もお読みくださりありがとうございます!(´▽`)