こんばんは🌛


本日は、タティングレースも結っていましたが、そちらは本のレシピなので過程アップ⤴️できないので、完成したらお見せしますね(^-^)


さて、本日のヨールレースのステッチ練習


 

 


昨日の続きで、この本のStitch 9です☘️


まずは、彼岸花のステッチで使う予定のチェコ製ボビンレース糸50/2で





斜めになっていますが……昨日のように酷くはない?


何故か考えて、思い至りました!

細いところにステッチしたいのに、目が大きすぎたんです


要するに、糸が太すぎ!


でも、これ以上細い、しかも赤があるような糸は……と考えて


スパンミシン糸60番なら……と思いやってみました






1cm角です


でも、ステッチは出来ました(*^^*)


先程の50/2ボビンレース糸と比較



とにかくこのサイズ感、伝わるでしょうか?





欲を言えば、もっと細い糸の方が……


90番ミシン糸が手芸屋さんにあったなぁ(* 'ᵕ' )☆


白だと、ボビンレース糸など細いのがあるんですが、色のカラバリって考えると糸は無いです(´;ω;`)


昔のレース全盛期のレースも、ボビンレースで黒はありますが、ほぼ白やエクリュ、生成ですし


それにしても、目が疲れたので、眼科でもらった疲れ目用目薬さしてアイマスクして、疲れ目ケアします(*^^*)



 

 



 

 


では、本日もお読みくださり、ありがとうございます🌸