こんばんは🌛


昨日の記事のあと、私がやりたい事が本当にできるのか、小さいモチーフで実験した方がいいと思い






彼岸花の花弁の細さを意識した簡単なモチーフで(適当に描きました)、実験してみました








もう、何してるかおわかりのかたも多いと思いますが……


キャリックマクロスレース

技法で縫いつけたコードを元にヨールレースのステッチをしたらどうなるか……やってみたかったのです



 

 


上のステッチは、この本のStitch 7

彼岸花の色が暗いところをギッシリ埋めようと思いまして


その次に







彼岸花の色が明るいところにはStitch 9
下手です💦
目を詰めすぎました😭

練習しないと

で、上の写真で、青いしつけ糸が残っていますが



オーガンジー切ればこの通り


練習用のモチーフ、表






結論から言えば、レース糸を縫い付ける時にしっかり縫い付けていれば、ヨールレースのステッチをすることは可能

あとは練習ですね💦

ちなみに、ステッチには、チェコ製ボビンレース糸(50/2の麻糸)使いました

もうちょい細い糸はないものか🧵

ということで、本日もお読みくださりありがとうございます🌸