こんばんは🌛


本日は、朝から食材の買い出しにスーパーへ


久しぶりの買い出しで、新しく作りたいものもあって買いたいものが多かったのですが、ショッピングキャリーに入り切らない量は後日にして、とりあえずすぐ作りたいものの材料だけ買ってきました


鶏レバー炒めのための鶏レバーとしょうが。

生姜はもちろん生姜チューブで。


物価が値上がりして鶏肉も値上がりしている中、相変わらずg39円という安さも魅力的✨


農家さん直送コーナーで、葉物が安かったので、ほうれん草🥬、ブロッコリー🥦︎、ネギ、キャベツ


あとは出汁入り味噌


出汁入り味噌は、出汁を取らなくてもお味噌汁が作れると母に聞いて、やってみたかったのです


母が作ってくれたお味噌汁で1番好きだった、キャベツと卵のお味噌汁に挑戦してみました


千切りキャベツと卵と、あとは油揚が入っていたのでそれを真似て


しかし、私はキャベツの千切りも下手なので、スライサーで切ったら、薄すぎて見た目変わりましたが💦


味は良かったです(*^^*)


レバー炒めも母直伝のレシピ

これも美味しかった(,,•﹏•,,)


Amazonさんの配達時間次第ですが、明日か明後日にホームベーカリーでパンを焼こうと思っています🍞



 

 

Amazonポイントアップセールでタイムセール価格で、買っちゃいました!



 

 

中国産ですが、はちみつもタイムセール価格


あとの材料は、今日スーパーで買いましたが……バター🧈の値上がりにびっくりしました


コロナ禍で牛乳が余っていた頃のバターのお値段が頭に残っていたので


まあ、バターは通販では買えないので、大事に使います


ホームベーカリーは、実は、実家の兄が、母に買ったものだったのですが……


母、使いこなせず放置


それを聞いて、母と兄の許可をもらって、ありがたくいただきましたm(_ _)m


もう5年以上前のもので、Amazonさんで調べたら、とっくに生産終わって次世代機が出てましたが(´・ω・`)


長持ちする良い子です。


さて(๑و•̀ω•́)و

明日は手芸屋さんまで買い出しに行くのです(* 'ᵕ' )☆


なので、amazonさんの配送の時間次第で、明日焼くか、明後日焼くか決まります!


Amazonの配達員さん、めっちゃお忙しいでしょうね……


2024年問題もありますが、待遇良くしてやってくれと思います


ホント、バスの運賃も上がっていいから🚌💨バスが無くならないで欲しい


運送業もバスも、生活に必須なんです


ということで、本日もお読み下さりありがとうございます🌸