こんばんは🌛


昨日の記事が終わってから、キャリックマクロスのギュピールにヨールレースのステッチ入れるだけではなく、もう1枚小さなニードルレースを前に置いてはどうか🤔と思って



ヨールレースの、私の出来る範囲で挑戦してみようと思いまして


大きさが分かるように、ジェットストリームの使い切りボールペン置いてみました


最初、シャムロックの葉のメインはこのステッチで行こうかと思ったのですが、後ろにキャリックマクロスが来る以上、透け感が欲しいので


こちらのステッチに変更


これ失敗してますが、シャムロックの中央はぎっしりと


ステッチの向きが傾いているのが気にかかって

慣れるまでガイドライン引こうかな?

とまあ、まだまだ練習中です

ここまで、ヨールレースだけで9時間半

今回、糸を変えたんです

70番レース糸は太くて

使っているのは、ボビンレース用フリージア80/2

麻です

刺してみると、細くて刺しやすい🪡

ですが、糸が細すぎて、すぐにクロスステッチ針が折れ、和裁用の四ノ三や四ノ一使っています

もう、針先が尖ってないと無理😣


 

 

この本で勧められていたのも、詳細不明ですが麻糸で、麻が良いのかなと思いました☺️


本日は疲れた(;´ρ`)のでここまでで


お読み下さりありがとうございます🌸