こんばんは🌛


実は、年末から体調が悪かったのですが……どうにか7日には初詣行けるくらい回復


神社⛩️は混みすぎて写真無しですが



お守りの写真だけ



叶結びは大好きです


何故かフランス語が刺繍された才能開花御守

しかし、病み上がりに違いはなく(;_;)
帰り道は短距離でしたが大事をとってバスに乗りました🚌💨

そしてバス停からビルまで歩いていて

アスファルトが1番凶悪に目が荒い場所で、すっ転びました

痛みのあまりしばし動けず。

周りの人、スルーしてくれてありがとうございます。
大丈夫ですか?とか声かけられたら、顔から火が出るほど恥ずかしい(/ω\*)

ヨロヨロ歩きながら🚶‍♀️
ああ、これは膝小僧出血してるな🩸
と思っていましたが、帰って膝見たら真っ赤

ズボンもレギンスも破れてないのに、不思議だなぁと毎回思います

木曜日、胃カメラ検査で、空腹薬なしで1時間ほど歩くんですが、大丈夫か不安になってきました😥


それはさておき、今日は2時間ほどボビンレース織っていました



が、しかし!
よく見てください


分かります?


2ペア出さないといけないところで出してない!

解いてやり直し……


今日はボビンレースはこの辺で終わりにします

あ、レシピは、ジェムラドンテルという菊地めぐみ先生のサイトで買えます☺️

アンティークレース復刻版3枚セットの3枚目です

菊地先生は


 

 

この本の先生です。

あ、本には、今織っているレシピは載っていませんので、お間違いないようにお願いいたしますm(_ _)m


本は、ボビン20本以内で織れる、初心者さんから楽しめる内容ですよ(*´ω`*)


ではでは。

本日もお読み下さりありがとうございます😊