こんばんは。

 

起きたら既に頭が執筆モードで、そのまま椅子に座ってパソコンデスクに向かってキーを打っていたら

 

寒い……

気分悪い……

 

となりました。

 

大寒波が来るというので、エアコンはつけていて室温14℃。

寒くない筈じゃ?と思ったのですが、原因は椅子とパソコンデスクでした。

 

ここ数年で足が悪くなり、長時間椅子に座って足を下げるのが苦痛。

さらに、足も冷えるのに対策してなかった。

 

パソコンをコタツに移してしばらく経ったら、回復しました。

もう年だなぁ。

 

というか、昨シーズンにコタツ買っておいて良かったです。

 

もう、椅子もパソコンデスクも処分の方向で。

処分したら、そこに花鉢置けるし。

 

 

さて、今日の執筆再開は、現実世界が舞台のシャムロックではなく、どっぷりファンタジーのファムータル改稿版です。

 

シャムロックは、資料の閲覧が終わっておりません!

アイルランドの本だけでも、図書館で借りた本も合わせて数が多いんです!

ぼちぼちいきます。

 

……ボチってポケモン居るね。ゲットしましたよ。

 

 

ファムータル改稿版、今朝、体調崩す前に小説家になろうと魔法のiらんどに投稿したら、執筆再開後初のコメントいただけました! ありがとうございます!

 

あ、コメントいただけたのは魔法のiらんどのほうです。

 

まだこの部分には差し掛かっていないのですが、改稿前はLGBTQ+の面で配慮が足りない部分が目立ったので、この点しっかり改稿したいです。

ご不快な思いをされたかたがた、申し訳ありません。

 

 

改稿版ファムータルは、現在、設定説明の部分を書いているところです。

あとでまとめてアップになるかと。

 

「兄」が増えます。新キャラで。

礼竜が得します。兄様って呼べる人が増えて。

 

というところで、友人にもらったブドウ糖90%のラムネ食べて脳を回復させて、もうちょっと頑張ってから寝ます!

 

一応リンク

 

小説家になろう

 

 

 

魔法のiらんど

 

 

魔法のiらんどはログインしないと見られないようです。

 

 

では、お付き合いいただきありがとうございました!