こんばんは😃🌃


最近は病院通いでろくに手芸ができず、やや欲求不満な日々です。


病院行くと、2時間くらい待合室でじっとして、kindle持っててもそわそわ落ち着かないので集中できない😞💦


帰ったら疲労でぐったり😣💦💦💦


まあ、愚痴は置いておいて



イーラーショシュの進捗、アップするの忘れていました💦


この前刺したマーガレット
花びらは難しい方のステッチでやってみました。
もう一輪は簡単な方でやる予定です


刺しかけのチューリップ🌷

今日は更年期障害で手が思うように動きません😞💦
刺せたの50分くらいだけ

あ、50分でこんなに刺せません💦
途中から始めて、途中までです


 

 この本を出された、谷崎先生のキットです。


私は、この表紙の作品が刺せるキットも買いましたが…まだまだ実力が及ばない💦



谷崎先生の本は廃盤で、現行本ならこちらがあります

 

 私もこの本持ってて、よく参考に見ています。

色んなトランシルヴァニア刺繍が載っていて、楽しいです。


トランシルヴァニアは第一次世界大戦前はハンガリーだった場所で、実はトランシルヴァニア刺繍はハンガリー刺繍の系統なんだそうです。


というところで、今回はここまで。

お読みくださりありがとうございます!