こんにちは


お盆休みに本州以北は台風という状況になってしまいましたね💦


皆さまお気をつけてお過ごしください。

…って、気をつけてもどうしようも無いこともありますが💦


さて、久しぶりにメキッキオヤ編んでいます





進捗は後日また上げますが


チョーカーになる予定です💖


モチーフは、赤いクローバー♣️(シャムロック)


実は、ティントワインという赤いクローバーを買ったのですが…ただいま、猛暑により弱っていて、写真お見せできません😅

葉は赤です💖


秋頃にはお見せできたら…と思います



オマケ






彼岸花の球根買って植えました。


球根かポット苗か分からない状態で買ったのですが、根の見事なポット苗が届きました


ただ、彼岸花は植え替えを嫌うそうで、最初の年は咲くか不明ということで、お彼岸までドキドキです💓


彼岸花の切り花って売ってるのかなぁ。

咲かなかったら買いたいです


え❓

田んぼの畦に咲いてるの摘んでこい⁉️


…専門用語でも一般用語でも、窃盗です😅


では、本日もお読みくださりありがとうございます😊