こんにちは。王姫です。
 
今日はあつまれどうぶつの森はおやすみして(朝少しやりました)、手芸しています。
 
ブリューゲルレース、今ここまで

この電子書籍の表紙のものです

編んでて思うのが、ダルマクロッシェレース糸40番で編みなおしたい!ということ。

 
多分個人個人によると思いますが、今編んでる手芸屋さんで安かった糸、私に合っていない。
でも、もうじき出来上がるので、我慢してます。
 
多分、私が編みにくい、その安い糸が好きというかたもいらっしゃると思います。
好みですね。
 
レース針はアミュレの8番使っています。
 
 
朝から目の前の川が増水してて、この程度はよくある程度の軽いものなんですが、明日の荒天、どうなるか……
一応ベランダものは竿を下ろしたりしました。

 

 

 
そうそう、籠に閉じ込められた雅さん(仮名)
昨日、変わった遊びをしていました。
 
朝、水浴び兼水飲み容器に新しい水を入れたのですが、夕方見たら、籠の下に敷いている紙をちぎりまくって、水の中にたっくさん入れていました。
 
びっくりです。
 
確かに、雅さん(仮名)の籠から、底の網をガジガジする音はしてたのですが……
 
迷いました。
趣味でやってるなら放置すべき。
でも水替えたほうがいい?
 
友人にも意見もらって、水の中の紙全部捨てて、水をまた綺麗にして入れたら、途端に水浴び。
 
水も滴るいい小鳥。
 
雅さん(仮名)は後悔していたのね。
 
ビーバーの巣でも作るつもりかと思いました。
 
今日はやっていません。
 
 
さーて、次のブリューゲルレースから、ダルマクロッシェレース糸40番で編むぞー!