【忙しくてもわたし輝く癒し料理・癒しごはん】 玉ねぎの丸ごとスープ | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。

忙しくてもわたし輝く癒し料理・癒しごはん♪


たまに食べること大好きな管理栄養士のごはんをシリーズ化してアップしようと思います。

題して癒し料理・癒しごはんシリーズ!

忙しくても簡単でぱぱっと作れる癒しの料理。

皆さんのお役に立てればいいなラブ


かつおダシとコンソメとベーコンの玉ねぎ丸ごとスープ。



切って煮込むこと20〜30分。超簡単。

まさにズボラでへたっぴな私でもできる料理です。

(簡単なものしか作らないけど)


ちょこっと玉ねぎの効能を。


玉ねぎにはグルコキニンという安眠効果や血糖値を下げる効果もあります。


他にも玉ねぎは血液サラサラ、血圧を下げるなどたくさんの効能がある食べ物なのです。


夏で寝苦しくなってきているので玉ねぎのパワーで安眠したいと思います(^^)。 


地元の手作りベーコンのお店で買ったからベーコンの出しもとっても効いています。


暑いなか暑いものをハフハフ汗かきながら食べるのもいいものですニコニコ