〇自己満足のススメ♪ | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。

桃山怜子です。

いつも読んでくださりありがとうございます。

心がほっとしたり、緩めることって
なんですか?


個人的な考えですが、やっぱり私は物を作ると。


私が好きなことは
天然酵母のパン作り。




パン生地をこねて寝かせて…何時間か後には生地が3倍くらいに膨れていてそれを見るのが楽しくて音譜
発酵して焼くまで丸二日かかります。


時間をかけることが成長を見るみたいで楽しいですビックリマーク2
パンのこねかたも下手くそだし、ぶきっきょだし、形もいびつです。


完璧に自己満足の世界です。
はっきりいって味は美味しいけど、形がイマイチ。

けど、やっぱり楽しい!


なにかを少しずつ時間をかけて作り上げるのって、形になるし、自分を満たす行為。


自己満足でいいんです。
人にほめられなくてもね。



だって自己満足って自分を喜ばせてあげられる最大の行動そのものなんですもんビックリマーク2


自己満足は自分のやりたいことに集中する、自分にパワー、栄養を与えてあげることにもつながります。

心を緩めて、自分Love~wハート☆

もしも心がキリキリ、もやもやしていたら自分に集中できる自己満足を♪

自称、自己満足推進委員長オススメします(^^)