〇自分は自分、他人は他人マインド♪ | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。

桃山怜子です。


いつも読んでくださりありがとうございます音譜

突然ですが、私は気が小さいです(笑)。
前職での出来事をちょこっとだけ。


前職の仕事でわたしは管理する立場にあり、スタッフは別会社の人たちでした。


その別会社と私がいる業界は
人手不足で疲弊している業界。
環境もよろしくない。
いわゆる3Kという職場でした。


で、仕事上なにか気にさわることがあると怒りを物にぶつける人、
わざとすごんでみせる人、
(いずれも男性)
本当に心がへとへとでした。


そういう態度をとることで相手にプレッシャーをかけて、なにも言えないようにコントロールされていた状態でした。


私は管理する立場にもかかわらず内心ビクビク、また今日も何かなきゃいいな…と思いながら毎日仕事していました。




このように他人が不機嫌なとき、「わたしのせいかな?」と根拠なく思ってしまう癖がありました。


誰でもそういうのってあると思うんです。
私はどう思われているのかなあ…て。


でも、それは相手の問題なのですよね。


すべて
「自分が悪いんじゃないか」とか、
「どこが悪かったんだろう」
って思う方いると思うんですよね。


もし、
必要なときに自分の意見を言わなければならないとき、
相手が拒否したり、
気分を悪くしたら、
それは自分の責任ではないですルンルン


毎日のことなので、相手の問題だと思うのは難しいかもしれませんが、相手と自分の間に境界線を太くイメージで思い浮かべるのもいいです。


境界線、引いてみてください♪