マクロビオティック基礎講座最終日♪ | 修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

修行的生き方をもう卒業!自分溺愛人生を生きる!☆☆

2020年、乳がんになり、本当の自分を生きるためにあらゆる強制終了執行中。心も身体も浄化中。心の変遷をブログにアップしています。ただ今、自然療法を学び中。スピリチュアルヒーリングも時々実践しています。

今年からマクロビオティック基礎講座に通っております。今回5回目、基礎講座最後。

メニュー。

*ごぼうの炊き込みご飯
*車ふと根菜重ね煮
*野菜のピクルス
*青菜の磯あえ

*わけぎとわかめの酢味噌あえ
*冷や汁
*リンゴゼリー寒





勉強したことをちょこっと・・・・。
例えば、夏は葉物を取ると良いし、青い葉物は心臓に良い栄養を与える。

夏にお勧めの食材は、キヌア、ひえ、とうもろこし、かぼちゃや、苦みがする野菜が夏のエネルギーに良く合うそうです。

などなど・・・・。
他にもたくさんありますが、季節ごとに適した食べ物、調理法がたくさんあります。

奥が深い~!!!

食べ物で思考や健康を作るって確かにあります。

例えば、極端な陰性の食べ物である砂糖のとりすぎなどは、ネガティブな思考を作りやすいのかな…と思います。

マクロビは陰陽の働きを特に重視しますが、何事もバランスが大切ですね。

ところで、今日はマクロビ食のおかげで、すごっくデトックスで、何度もトイレ直行です。
本当にすごかった・・・・。(汚くてすいませんあせる

玄米、ハト麦、ごぼう、こんにゃくが入った炊き込みご飯、本当にデトックスに効果絶大だと思います。
便秘症の人はおためしあれ♪