現在小学2年生のあゆ。中学受験についてはまだ未定ですが3年生になったら塾へ入れたいと思い、9つ上の兄が通った日能研の全国テストを先日受験しました。結果、入室資格を得られたので、2月より予科教室に通うことにしました。
本日申し込みに行きNバックとテストファイルを頂いてきました。

あゆは9つ上の兄と3つ下の弟のいる3兄弟の真ん中っ子で、兄の小2の頃に比べると勉強の関しては放置状態です汗
本人の希望により2年生からチャレンジを受講してますが、彼女が自分のペースで進めてます。予科教室の宿題とは両立出来ないと思いますので、チャレンジは今年度で退会します。

あゆ兄は現在高2ビックリマークそうです、もうじき本格的に受験生ですガーン中学受験の頃と違い私はお金出す以外のことは出来ませんから本人にしっかりやってもらうしかありません。

文才もないしまめに更新はいたしませんが、あゆの勉強のことを中心に書いていこうと思います。