りりあです!









今日的な昨日はねー、起きたら夕方の17時で

絶望の起床をしたよー














まず、洗濯物からはじめた気がする!

洗濯物しました!それから、密林(Amazon)の荷物を取りに行きましたよー> ̫<

















密林(Amazon)から何が届いたかと言うと、

これ!お母さんが送ってくれた> ̫<

⬆️野菜キャンセル界隈なので、あと、貧血気味なので助かります🆗🆗
















お味は、まあ、飲めなくは無い(;_;)

すきじゃないけど、飲めないほどでもない

ふつうに野菜ジュース!飲みやすいとは思うし

これ一本で済むからとても便利!


















皆も是非飲んでみてね。

私はこっちの方が好きだけど栄養面が渋い


⬆️これ、本当に美味しいのー


















今日は自炊をしました!作り置きして冷凍する為に

頑張っちゃったんだから!














というか、はじめてお肉料理作りました。

こわかった。はじめてのお料理。
















まずは、豚肉とちぎりピーマンとしめじのごま塩炒めをつくりました✩.。.:*・゚*.:*・゚

⬆️まあまあ美味しく出来た

もやしとにんじん入れるの忘れた(;_;)

レシピ通りだとしめじ入ってないけど

栄養面を考えてアレンジでしめじを入れました!
















そして、次に、塩だれ豚レタス&パプリカ&しめじ炒めを作りました✩.。.:*・゚*.:*・゚

⬆️レタスは、かたい外葉を使いました。

炒めることにより柔らかくなる為、食べやすくなります!普通の葉は生でレタスサラダに出来るので!

こちらもレシピ通りだと、豚肉とレタスのみですが

アレンジでしめじとパプリカを追加しています!












私はこちらの方がお味が好みでした!

レタスがない時とか、キャベツでも代用出来そうな感じ!美味しい!











きちんと下味を付けてから作ったので

こちらは豚肉の臭みがなくて食べやすかったです> ̫<


















栄養バランス考えて作ると、ふつうに自炊って高い。単価上がるね。もう自炊する気が起きないよ

割引きの半額の惣菜の方が安く感じる(;_;)












保存料とか入ってないから、自炊の方が健康には

いいんだけど、、












週に1回か2週間に1回ぐらいは

自炊して作り置き用の冷凍できるものを自炊するのはありかもって思ったよ🙂‍↕️













でも、私って、別に食べたいものが、ないんだなー

だからスーパーの半額割引き狩りを続けるよー

(今回自炊したお肉も割引きのお肉だけどね)













当分、食事には困らなさそうです> ̫<👍

4食分あるのー!頑張ってみた!

気が向いたらまた同じのつくる!















17時に、お昼ご飯代わりにこのお弁当を

食べました!

⬆️こういうお弁当がいちばん美味しい

これも割引きの半額のだから300円以内だよ!

















23時ぐらいに晩御飯代わりにこのお弁当を食べました> ̫<

⬆️あんまり、好みじゃなかったけど

割引きで265円ぐらいだったのと、栄養面で買ったよ!














お味はどちらもとってもおいしかった> ̫<

明日はお米炊きチャレンジする!

毎回失敗するからもう今からこわくて怯えているけど(;_;)














私はまともなご飯、炊けるかな⁉️

わくわく😾
















そして、長傘がないのに、明日は大雨らしいです。

本当に、勘弁してー。折り畳み傘で頑張ります…














靴もやばくて!レインシューズ、密林(Amazon)で

注文してみたけど間に合うか不安すぎるー(;_;)












明日は朝風呂をします!撮影があるので!

緊張する、よりも、雨嫌だの気持ちが勝つ。

雨の日、ビジュ悪くなるから(;_;)
















後、今日は家族と3時間ぐらいTELしました!

3時間ってあっという間、なんだなー

皆元気そうだった。私のレモンケーキ食べてて

許せないよ、、(上京前に買って食べ忘れていたセブンのレモンケーキ)











節約人生だから私はもう買えないというのに!ふん

自由がほとんど無くて我慢の連続だし、

もう本当に実家帰りたい!って常に思うけど















まだ東京で頑張ってみるね。

やめるなんて、出来ないからね…













おやすみ終 制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ