りりあでつ








今日はしぬほどきかれていたメイクについて、紹介しようと思いまつ。











大学でもメイクについて結構きかれたりとか

何使ってるの〜?と言われることが多いので










やっと紹介しようと思います。

多分りりのメイクってアイメイクがいちばん特徴的かなって思うんですけど、








あえて、ベースメイクから紹介したいと思いまつ。

ベースメイクは、

日焼け止め→下地1→下地2→クッションファンデ→コンシーラー→フェイスパウダーという順にしていて









お顔の日焼け止めはスキンアクアのトーンアップUVエッセンスのラベンダーを使っています!これ特に拘りないです!日焼け止めなら多分なんでも良いです!








下地1はプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地の超オイリー肌用ブラックプリマを使っています。

顔面に油田を飼っているのでこれがないと生きていけません。Tゾーンにだけ塗ります。全顔に塗ると

顔面が砂漠になるので注意です。









下地2はPAUL&JOEのプロテクティングファンデーションプライマーの01を使っています。

冬はモイスチュアライジングファンデーションプライマーの01を使っています!









因みに下地に拘りはないです。パケが可愛いので使ってます😺👍









使い方はセリアの3Dパフのしずく型スポンジを水で膨らませてしぼり、適当に下地をつけることです。









クッションファンデはYSLのクッションファンデを使っています。

顔面厚塗り白塗りBBAなので、これがないと生きていけません。









アンクルド ポー ルクッションNの20を

使っています!全人類にオススメです🎶









コンシーラーはCANMAKEのカラーミキシングコンシーラーの03のオレンジベージュを使っています。

眉毛の剃り跡とかのアラ隠しです。










フェイスパウダーは以前はコスメデコルテの

フェイスパウダー00を使っていたのですが

最近はANNA SUIのルースフェイスパウダーの200の紫色を使っています。









アイブロウは眉毛をほぼ全剃りしている為、

非常に適当で、CEZANNEの超細芯アイブロウの03とノーズ&アイブロウパウダーの01で描いています。









シェーディング、ノーズシャドウも全て

CEZANNEのノーズシャドウアイブロウパウダー01で描いてます!










ハイライターはCEZANNEのパールグロウハイライトの01です。拘りはありません。安いです。









チークは最近はCLINIQUEのピンクポップ(12番)を使っています。頬と顎と鼻に少量ブラシで付けてます。









次はアイメイクです。

アイシャドウは、基本的にペリペラのオールテイクムードパレットのピンクタレストを使っています!











1番をアイホール、涙袋全体にブラシで塗り

2番を二重幅のみにブラシで塗り

3番を目尻のみにブラシで塗ります









そして、クリオのプロアイパレットの01、シンプリーピンクの出番です。












1番を指で涙袋に少量塗ります。

そして、涙袋の影に2番をブラシで塗ります。

涙袋の影は最初にKATEのダブルラインエキスパートで下書きしています。









次に、目頭〰️黒目の下までの涙袋に

SWEETSSWEETSのスパークリングアイグロス04を塗っています!これ、めちゃめちゃ何使ってるか聞かれることが多いです!王道ですがオススメです!









黒目の上(上瞼)にはCANMAKEのジューシーピュアアイズの12番のリボンのついている部分(下)の

キラキラを付けています!









涙袋の3角ゾーンにはデイジークのパステルドリームアイシャドウパレット04の

1番と2番を混ぜて塗っています。

拘りはありません。










アイライナーは睫毛の隙間を埋めるのには

ジャボペンライナーのブラウンを使用していて

目尻のガッツリ引くところはメイベリンの

ハイパーシャープライナーのブラウンブラックを使っています!前まではラブライナーのダークブランを使っていました(多分)









二重の延長線はCEZANNEの超細芯アイブロウ03で描いています。








マスカラは下地はエテュセのラッシュバージョンアップを使っていて、マスカラはヘレナのラッシュクイーンコブラブラックを使っています!








泣いても滲まないという点で

夏場とかにも崩れにくいのかなと思います。

マスカラも別に拘りはなくて、滲まないから使ってます!







パンダ目にはなりたくない😺👍








リップは普段使い(大学とか)がCEZANNEのウォータリーティントリップ05で








LIVEの時がロムアンドのジューシーラスティングティントの25と24を重ね塗りしています。

25を全体に塗って24を内側に塗ってぼかしてます。適当です。それらを使わずにフィグフィグのみの時もあります!気分です!









稀に付けているダークリップは

アピューのジューシーパンスパークリングティントのアースラです。







後、LIVEの時は気まぐれで

リリミュウのセンシュアルフィックスティントの

02と01をつけている時もあります!









CLARINSのコンフォートリップオイルインテスの

06と04の時もありますが気分です。

CLARINSはべろんべろんに舐めない限り落ちません。








口角はCEZANNEのノーズ&アイブロウパウダー01で描いていますが、たまに描きすぎて口裂け女になっています。かなしいです。








メイクのキープミストは

CLARINSのフィックスメイクアップCです。

カメリアデザイン!かわいい!







香水はJILLSTUARTのブリリアントジュエルシアーオードトワレをつけてる事が多いです。








カラコンは普段使いは

キャンマジの5番(14.5)とかアイクローゼットのおもちとかを使っていて









LIVEではアイクローゼットのモアブラック(15.0)や

ベイビーモテコンのベイビーベイビーかベイビーフェイス(15.0)を使っていることが多いです。










名村造船所の時のカラコンは

ハニーキスのちゅるんピンクです!









稀にハニードロップスのセピアや、エンジェルカラーのスワンブルーを使っている時もあります。









このように、カラコンクソデカ❕基本的に14.5か15.0です❕厚塗りメイクBBAでつ❕









おそらくこれで全部だと思いまつ❕長かった❕

疲れた❕そして、メイクをしない方には

ひたすら意味のわからない呪文のような文章があり

大変申し訳ないでつ❕







めちゃめちゃ聞かれるので、やっとまとめました( i ᴗ i )









何故今日メイクについてのブログかというと

実は昨日から永遠に微熱が続いていて

しぬほど体調が良くないからでつ( i ᴗ i )








でもやっとオンデマンドの今日の23時59分までの

レポートをしばくことに成功❕








それと、評定がトップでした☆。.:*・゜

最高点数出せました。わーい❕うれしい❕









りり、頭悪いと思われがちなんですけど

意外とお勉強できまつ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜








おやすみ終   制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ