じめじめと鬱陶しい気候・・・

 

先日のらいくみ塾in大阪に現地参加してきました!

 

終わったあとに飲み会があるとのことで、どうしても参加したく照れ

 

有難いことに、事情を話したら旦那の両親が子供たちの面倒を見てくれるとのことで

 

夫婦2人で参加して参りました!

 

image

 

現地参加は、約1年半ぶりでした。

 

らいくみさん夫婦や、アシスタント夫婦の皆や、顔なじみの参加者の人達に会えるとなんだかホッとします♪

 

やっぱり現地参加するの、最高~

 

今回もめちゃくちゃ楽しかったですおねがい

 

回復して幸せそうな夫婦、スリップしちゃったけどそれさえも笑い話しに変えちゃうおちゃめな当事者(そこまでの苦労はもちろん理解の上ですが)全然関係ないことで喧嘩している夫婦、たくさんの幸せそうにしている人たちに会えましたイエローハーツ

 

もちろん、問題を抱えているご家庭もいらっしゃいました。

でも

そんな人たちが参加して前向きになれるのがらいくみ塾だと思うんです。

 

まだ参加したことがない人も、回復したい、夫婦で再構築したい、どうしたらいいかわからないけどもう不幸は嫌!幸せになりたい!と思っている人がいたら是非参加してほしいです指差し星

 

らいくみ塾でも十分に笑いましたが、そのあとの飲み会でもずっと爆笑。

 

皆面白すぎるニコニコあれか?関西だからみんな笑いのセンスがええんか?

 

とにかく楽しかったです。

 

自助グループに参加して、こんなに「楽しかった~!よっしゃーまた頑張ろうひまわり」って前向きになれるのってなかなかないんじゃないかな。

 

今回は夫婦での参加だったので、翌日の午前中はほんの少し観光とお買い物をして

 

新幹線で帰宅しましたハート

 

image

 

とってもいい時間を過ごすことができて幸せでしたウインクハート

 

image

 

それとともに、また気を引き締めて日々やることはやって、自分が安心で幸せに楽しく過ごしていけるようにしよう!と思いましたキラキラ

 

また、来年も参加できますように~ニコニコクローバー

 

会えたみんなありがとうございました~!またねっ!