こんにちはキラキラ

 

私生活が少しバタバタしてしまい、ブログから遠のいておりました。

 

真ん中の息子が発達検査にひっかかってしまい・・・ショボーンタラーまあこの話しはまた今度しようw

 

 

実は、らいくみさんの元でアシスタントとして活動したいと決心しまして(めっちゃ時間かかったw)

 

1月からスタートした、自己受容PF編大阪15期に、アシスタントとして参加させていただいてますチョキラブラブ

 

皆さん、基礎編&上級編を経てPF編に来られているのでかなり自己受容は進んでいます。

 

今回のメンバーたちも、皆私生活は割と穏やかなものになっているようで、講座中は旦那さんとの可愛らしい惚気話しまで聞けてしまいましたよニコニコ飛び出すハート

 

講座に参加する前は、悲惨な状況だったなんて本当に信じられない笑い泣き

 

そして、今まで講座で学んだことがかなり活かされいるので、メンバー同士でのカウンセリングができています。

 

本当に素晴らしいおねがい星

 

わたしがアシスタントとして参加し、何かができているか?と言われると

 

そうではないと思うのですが

 

参加することで自分自身が得られることのほうが多いと感じていますウインク

 

ああ~その気持ちわかるなあ・・・そんなことあったなあ・・・そこ、悩むよね~・・・怖いよね・・・悲しいよね・・・など

 

共感から自分への気付きがたくさんあります。

 

振り返ることで、自分の傷もさらに癒される~爆  笑ラブラブ

 

 

らいくみさんもおっしゃってましたが、自己受容って本当に地道で地味なんです。

 

自分が過去に受けた傷に向き合って、一個ずつ感情を吐き出して、自己対話して、大丈夫だよ~辛かったよね~って

 

今まで無視していた自分自身に寄り添うハート

 

できたことで、高揚感もなければ達成感もない。ただじんわり自分に優しくなって癒えていく感覚コアラ

 

自己受容できたからといって、すごい人になれるわけではない

 

ダメなところを見つけて、叩き直して、なんでもできるすごい人になれるわけじゃないんです。(というかなれない。器おちょこだし無理だよ

 

ありのままの自分を受け入れて、そんな自分で大丈夫~って自分を認めて癒すことが自己受容おねがいイエローハーツ

 

こんな偉そうに書いてるけど、自分だってまだまだできてない笑い泣き笑い泣き

 

つい、頑張っちゃう無理しちゃう自分責めしちゃう・・・

 

だから、わたしもアシスタントとして、皆と並走しながら自己受容を深めていきたいと思いますニコニコ

 

もっと自分に優しく寄り添えるようになりたいなお願い

 

 

 

image

 

最近、頑張りすぎてるので自分にご褒美。

子どものことでつい、頑張りすぎてタラー

もっと自分に優しくしたいなあ