こんにちは~照れ星

 

台風なみに天気が悪いので、今日は一日中、お家でパジャマで過ごすことに決めました Liriですニコニコ飛び出すハート

 

娘は「パジャマのままなんて嫌だよ~えーんというので、着替えてもらいました。

 

さすが、ルーティン大好き娘。お好きなようにしてくださいなよだれイエローハーツ

 

 

最近なんですけど、平和に過ごしていたのですが

 

なんだか勝手に切羽詰まってしまって、勝手にイライラすることが多くなってしまいましたガーン

 

今、旦那さんは繁忙期なのでほとんど休みもなく早朝から深夜まで働いています。

 

ということで、家事も育児も本当にワンオペ状態・・・ガーン

 

更に、長女が今年度から新しい幼稚園の年少さんになるということで

 

今通っている保育所を離れるのが寂しくて不安ならしく、こっちも情緒不安定な様子ガーン

 

7か月の赤ちゃんはハイハイができるようになり、目が離せないように指差し

 

ということで、あっという間にキャパオーバー雷雷雷

 

なのに、やっぱり自分に厳しいので

 

「家事も全力」「育児も全力」になってしまい

 

自分のキャパから労力がオーバーしまくっていたみたいですよだれ

 

イライラしてしまって、旦那に嫌なことを言ってしまう自分。

 

「うわ~~~~昔の自分出てきてるわあ」と。

 

やっぱり人ってそんな簡単に変われないですねえ笑笑い泣き

 

セロ活しようにも、あまり心が休まらず

 

もやもやする日々を過ごしていましたピリピリ

 

なので旦那さんに、ありのままの感情を伝えることに。

 

「ワンオペだし、勝手に切羽詰まってて余裕がないです。イライラしてます。自分の器が小さすぎて、全然頑張れないえーんえーんと。

 

「俺の器は、湖だから任せろ!」と言われました笑い泣きw

 

頑張らなくていいってこと。忙しくても頼っていいよってこと。

 

わたしは、小さい器のまま無理しないでいいってこと。

 

「ほら~ありのままでよかったでしょ。頑張りすぎないでゆるっというこうよ♪」とまた自分に優しくする原点に戻れましたニコニコラブラブ

 

旦那さんも本当に忙しいけど、許してもらえる範囲で頼らせてもらおうっとおねがい飛び出すハート

 

あとは自分のしんどいルールを手放して、もっとゆるっと過ごしていこうと思います。

 

 

あとはセロ活についてなんですが。

 

今は子供たちとの触れ合いがわたしの最高のセロ活なんだと昨日寝る前に気付きましたおねがいピンクハート

 

これは無理をしているとかではなく、本当に心から思えたこと。

 

息子と娘に絵本を読んでいるとき、やっとお座りができるようになった息子と、達者にお話しができる3歳の娘が楽しそうに遊んでいる姿を見るとき、二人を抱っこしてぎゅうぎゅうしているとき

 

本当に心からほっとして、幸せな時間を過ごせていることに気付きましたおねがい飛び出すハート

 

セロ活というと、ついつい「自分で自分を」「甘いものを食べる」「一人で本を読む」とか、そんな風に考えてしまいがちでしたが

 

わたしの最高のセロ活は、こんな身近にあったんだ~と思って嬉しくなりました。

 

今日は一日家で過ごすので、子供たちと思いっきり遊んで楽しみたいと思いますウインクチューリップ

 

そして、子供たちを寝かせたあとは、自分の勉強や趣味に時間を使おうイルカハート

 

考えただけで、ワクワクしてきましたラブラブ

 

それでは今日はここまで

 

読んでくれてありがとうございました拍手キラキラ