こんにちはニコニコイエローハート

 

アブローラーチャレンジを開始したものの、膝コロ5回しかできません、Liriですニコニコニコニコガーン

 

 

この前、娘と近所のショッピングモールに行って、ゲームセンターに入りましたおねがい

 

旦那さんはお仕事なので、不在ウインク

 

娘は、乗り物に乗るのが大好きなので、いつもガチャガチャ一回 or 乗り物1回 と決めて

 

選んでもらっています気づき

 

とっても女の子らしい娘なのですが、意外に乗り物は男の子向けのが好きな様子で笑い泣きラブラブ

 

今回は、かっこいい飛行機に乗って大喜びしてましたおねがい飛び出すハート

 

そして、ママも楽しんで帰るというのが鉄則なので

 

うろうろしていると、UFOキャッチャーに大きなシナモンのぬいぐるみが!!!

 

わたしも娘も、シナモンロールが大好きなのです。かわいいですよね~ニコニコラブラブラブラブ

 

 

1回100円だったので、レッツチャレンジ

 

久しぶりのチャレンジ拍手ラブラブ

 

しかし、へたくそなので2000円かけても取ることができず・・・

 

迷わず3000円目を両替にいくわたしよだれ

 

2100円目を投入しても、取れずよだれよだれ

 

そこで急に沸いてきた感情下矢印下矢印

 

「ここまで、お金を使ったんだから、絶対取らないと。今更やめられないハッ

 

2200円目を投入しようとして、ふと思考の声がおりてきました。

 

「あんたそれ、ギャンブル依存症の人と同じことやってるよ」

 

そこで、急に冷静になって、「やめよう」と娘に行ってゲームセンターを出ましたガーンガーン

 

でもそこから、100均にいったりぶらぶらしてても「あと1000円あればとれるかも」と考えてしまっていましたえーんえーん

 

娘に「パパにとってもらおうよ」と言われ、ああ~旦那はUFOキャッチャーが得意で

 

いつもとってもらっていたなと思い「そうやね照れ」と話して、帰宅しました。

 

家に帰っていろいろ考えたんですが

 

「これ、ギャンブル脳と同じやぁぁぁん」と、少し自分に呆れてしまいましたよだれ

 

結局2100円使ったけど、手元にかわいいシナモンのぬいぐるみはありませんよだれよだれ

 

ただ、2100円が消えたよだれよだれ

 

2100円使ったからこそ、5000円使ってでも取りたい!というか取らないと!と思ってしまったわたしの脳みそよだれよだれ

 

ドーパミン取りにいっとるやないかいwww笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

そして帰ってきた旦那に、娘がシナモンのぬいぐるみゲームで取ってとおねだりしていたので、かくかくしかじか経緯を話しました指差し

 

最初は「俺に任せろ」と言っていた旦那ですが

 

わたしの先ほどの思考を伝えると

 

「そやね~UFOキャッチャーもあんまよくないね。あれもギャンブルやんね。結局2000円使ったのに、自分は何も得られんくて、虚しさとかイライラしか残ってないやろ?そういうところが似てると思う。2000円、無駄に使うなら美味しいご飯食べるのに使うとか、そんなんのほうが絶対いいよね。今度シナモンのぬいぐるみは、一緒に買いに行こっか照れ

 

と話しました。

 

確かに、無くした2000円があれば、いろいろできたのになあ~と思うけど

 

まあ、勉強代だったということで笑い泣きUFOキャッチャーも、ギャンブルと同じ笑い泣きアセアセ

 

らいくみさんに、グループラインで相談しましたが、やはりやめておいたほうがいいよねという返答をもらいましたニコニコ

 

旦那とも、禁止事項に追加することにしました。わたしもやめます笑い泣きってかへたくそすぎるし笑い泣き旦那に笑われました笑い泣き笑い泣き

 

依存症家族が、プチギャンブル脳を経験した瞬間でしたニヤリアセアセ

 

あのまま、たとえば1000円プラスして、シナモンがとれていたら、達成報酬として、脳内でドーパミンが出るんでしょうね~

 

んで、ストレスたまると、また取りたくなる~。額は知れてるとはいえ、怖い怖いハートブレイク

 

ん~・・・でも2000円で違うことすればよかったな~と、化粧品買ったり、美味しいもの食べたり

 

やっぱり確実に楽しめることにお金は使わないとな、と旦那も一緒に気づけたことはよかったですウインク(てか旦那の思考めっちゃ変わったな)

 

わたしの中で、UFOキャッチャーはわくわくするけど、セロ活には繋がらないとわかったのでこれからは除外ですオエー

 

そして、もしかして最近セロトニン足りてないのかも??と今回のことで気付いたので

 

今度の休日は、何してセロトニン補充しにいこうかな~ウインクラブラブと今から考えてワクワクしておきます気づき

 

日々できるセロ活、これ以上あるかしら爆  笑

 

 

読んでくれてありがとうございました。