こんにちは~照れラブラブ

 

朝の運動が日課になっています、Liriです飛び出すハート

 

 

実は、先日はお誕生日でして

 

家族で美味しいご飯を食べたり、リフレッシュしてまいりましたイエローハーツ

 

お誕生日だからといって、これといって特別なことはなかったのですが

 

「ケーキ買ってくるわ~」と出かけた旦那さんから帰宅後お花をプレゼントしてもらいましたチューリップピンクハート

 

 

かわいい おねがいピンクハート

 

とっても嬉しかったですキラキラキラキラ

 

今年はどんな一年にしたいかな~と考えて

 

今までは「家族が仲良く平和に」とか「周りのみんなが幸せでありますように」とかw

 

とにかく周りが幸せならわたしはそれでいい精神だったので

 

そんなことばかり考えていたのですが笑い泣き(それが悪いことではないけどね)

 

今年は「自分が心穏やかに、幸せいっぱいで過ごしたい」と思いましたニコニコキラキラ

 

自分が幸せだから、周りが幸せになるんです。特に家庭ではねラブラブ

 

旦那さんとも、よく話すんですが「以前の夫婦関係、まじで終わってたよね」って話します笑い泣き

 

周りが幸せに とか言いながら、まじで毎日不機嫌でむすっとしてましたからね、わたし笑い泣き笑い泣きアセアセww

 

ぱっと見はね、仲のいい夫婦でした。

 

でも、ここに関しては本当にわたしがダメダメだったえーん

 

常に、旦那は自分より下の存在と勝手にマウンティングしていて

 

自分の思うような行動をとらなければ罵倒して「頭おかしいんじゃない?」と攻撃(おかしいのは、お前じゃw

 

何をしてもらっても、ありがとうと素直に言えず、自分が悪いことをしても、ごめんと謝らず。常に不機嫌で意地っ張りでした。

 

愛情をもらっても「どうせわたしなんて」と常に卑屈だったえーん

 

今は、喜怒哀楽のままに過ごしているけど、何かしてもらえば「ありがとう」と笑顔で伝えるし

 

自分から、わけもわからない喧嘩を吹っ掛けたり、被害妄想で旦那を責めたときには、「ごめん」と言います。

 

愛情をもらったら、素直に受け取って、わたしからも愛情は伝えますおねがいキラキラ

 

あと、もうひとつ大切だと思うことニコニコ

 

自分がしんどくなってきたら、自分を緩められるのは自分だけキラキラ

 

ついつい、真面目なので一生懸命全力投球で家事や育児をやっちゃうけれど

 

たまにはレトルトに頼ったり、お弁当テイクアウトしたり、Youtubeつけっぱなしにしてゴロゴロしたり

 

ダイエット中だけど、甘いお菓子食べて自分を甘やかしたり

 

自分のご機嫌は自分でとりますてへぺろイエローハート

 

旦那とは、喧嘩もするけど、以前の喧嘩とは違うドクロ

 

お互いに気持ちや本音をぶつけ合う場になってるから、時には必要だと思える。

 

ただの、八つ当たりではなくってピリピリ

 

まあ、旦那もバンバン感情言うようになったので、結構激しくなっちゃうこともあるけどもw

 

喧嘩したらまた、絆が深まることを知っているから大丈夫。

 

31歳になったわけですが、今年は「自分を大切に」をモットーに

 

自分に優しい世界で生きていくことが目標ですニコニコチョキ

 

読んでくれてありがとうございました。