こんにちはニコニコキラキラ

 

最近はお菓子作りにチャレンジしています。Liriですニコニコラブラブ

 

今日は朝から、先日受けたパーソナル診断の春カラーに従って

 

メイクをしていたんですが、今までのメイクと打って変わって顔色がパアっと明るくなり

 

いきいきと若々しいイメージの顔に仕上がったので、非常に気分がいいですおねがいラブラブ

 

来週の美容院も楽しみだなあ~キラキラ照れ

 

 

 

実は先日、にしむらまやさんニコニコラブラブの「インナーチャイルドセラピー」というカウンセリングを受けてきました。

 

らいくみさんの講座で「5つの傷」について受講したときから

 

「あぁ~わたしは、幼少期の傷を癒してあげないと、自分を変えることはできないな」とずっと思ってました。

 

そんなときに飛び込んできた、まやさんのブログ記事。

 

“拝啓 アダルトチルドレンの皆さま”

 

 

 

 

うわぁぁぁぁ、きたぁぁぁぁぁ

 

わたしのことだ・・・

 

と思いながらも、この記事を読むと「な、、、なんか怖い」と思い

 

数日間悩みましたよだれ

 

でも毎日、5つの傷を読むたびに動機や気分不良などの不快感に襲われるは

 

涙は出るわで、なかなか自分が癒える感じもせずえーん

 

もう、こういうときはプロに頼ろう!催眠誘導怖いけど、死ぬわけじゃないし!と思ってまやさんに連絡しましたニコニコアセアセ

 

zoomでセラピーを受けたのですが、最初のカウンセリングからまやさんの雰囲気の柔らかさと優しさと

 

ほどよい明るいさに救われて、幼少期のことをポロポロと話すことができました。

 

そのあと、目を閉じて、まやさんの催眠誘導をかけてもらうのですが、どうやって記憶の中に落ちていった(潜在意識の中に落ちていく)かは、いまひとつはっきり覚えてません。

 

ただ、わたしの場合はまやさんの声とカウントが進むたびに、暗い海の底に沈んでいく感じがしましたうお座

 

そのときだけ、少し怖かったです笑い泣き

 

でも、そのあと自分だけの安心の場所に連れて行ってくれます。

 

わたしはなぜか、晴れた春の空に、白い花が咲き乱れている草原というか、お花畑のような場所でしたひまわり

 

 

そこから、またさらに深い記憶の中に落ちていきました。

 

わたしが「幼児決断」をしたときの記憶へ・・・

 

長くなるので、次に続きます。