こんにちはおねがいラブラブ

 

今日は朝からささいなことで、急に不安スイッチが入ってしまって

 

朝から夫とドンパチかましましたハッ

 

以前と比べて、不安になる頻度はかなり減ったものの

 

やはり何年も嘘を付き続けられていた傷はそんなにすぐ回復するわけもなく

 

今でも普通に不安になって、感情的になります

 

「ギャンブルしてるかしてないか、そんなことを本人に聞いても無駄だ」という意見もあります。

 

でも自分が感じる「不安」を、なかったことにするのはよくないと思う

 

だからわたしは、自分が安心できるまで伝えます雷

 

結果、ほぼ毎回旦那とは喧嘩になりますw

 

でも、喧嘩の後に「するんじゃなかった・・・いうんじゃなかった・・・」と後悔したことは一度もないですタラー

 

今朝は、長女を保育園に送ってくれた旦那さん

 

テーブルに携帯を忘れていってました。

 

帰ってくるなり、すぐに携帯を持ってリビングで読書を始める。

 

これだけで不安スイッチが入ってしまうアセアセ

 

「なんで携帯すぐとったの?なんか隠してるの?」

「は?そんな行動まで疑われるの?仕事前に気分悪いからやめて」

「仕方ないやん。いっぱい嘘つかれてたから、些細なことでこうやって不安になるよ。それぐらいこっちは傷ついてるってこと」

「そんなに心配なら携帯みろ。ほれ」

「(片意地にみない)」

「ちょっとトイレいってくるわ」

 

そう言い携帯をわたしの目の前に置いていく夫

 

そして始まる自分の中での葛藤 「スマホの中 見る 見ない どっち?」(真犯人フラグの阿久津刑事風w)

 

トイレ後に話し合いガーン

 

「疑うのはいいけど、仕事前はやめてほしい」

「不安は一分でも早く解消したい」

「プライバシーを全部侵害されるのは辛い。でも今は嘘ついてることはないから心配するな」

 

そう言って一通りスマホを二人で確認。

結局なんにもギャンブルに関することはなかったタラー

 

「俺だって信頼関係取り戻すために頑張ってるよ」

「疑ってごめんね。えーん

 

って感じで無事不安の炎は鎮火しましたニコニコ

 

はっきりした理由もなく疑ってしまったことはこちらに非があるので、謝りました。

 

旦那の言動は、100%信じられるものじゃないショボーン

 

でも、不安150%だった気持ちは、30%ぐらいまで低下しましたよだれ

 

もちろんゼロじゃないよガーン

 

でも旦那さんの気持ちも聞けたし「今日も揉めてよかった」と思いました照れ

 

自分のための行動だから、後悔してません飛び出すハート

 

自分が安心するためには、揉めることも本当に必要だとわかったから、今は喧嘩も怖くないキラキラ

 

そのあとは、しばし沈黙の時間・・・夫は読書に没頭。

 

わたしは〝自分のご機嫌とりのために″鬼滅の刃を見ていたんだけど

 

夫が急にこっちにきて(夫も鬼滅ファンだよ)

 

「LiriちゃんにNARUTOみてほしいな~めっちゃ面白いよ~」

「ほーん。まあ気が向いたらみるわ(以外と束縛とか指示されるの嫌いw)

「ちゃんとみてほしい!!Liriちゃんと好きを共有したい!!ちゃんとみて!」 

 

と赤ちゃんみたいなことを言われて笑いました笑い泣き(こいつめっちゃわたしのこと好きやな~w)

 

流し見してるけどなんちゃ頭に入ってこんわ真顔

 

今日は出だしからドンパチしちゃったし、気分転換してこようと思い、夫の出勤後は赤ちゃんを連れてショッピングモールへニヤリピンクハート

 

お買い物はできなかったけど、好きな家具屋さんをぐるぐるしたり、コスメを見たり、文房具をみたりして

 

帰りは好きなスイーツ買って帰宅ですハート

 

だいぶ、自分のご機嫌とりが上手になったなあ~ハートハート

 

また回復が進んでくると、対処方法も違ってくるんでしょうけど、今はこれでOKパンダ

 

のんびりやっていきます。

 

 

人間なので、どんなにすごい人でも感情が沸いてこないことなんてないと思います。

 

だからこそ、不安になったり、悲しくなったり、自分を責めたくなったり

 

そんな感情も感じてOK笑い

 

一番ダメなのは、ネガティブな感情もなかったことにして自分の心の中に閉じ込めてしまうこと。

 

素直に感じて消化できることが大切だから、心がシクシク痛くなってもしっかり感じる(結構辛い)

 

感じたら垂れ流す。 垂れ流して消化する。

 

消化できたら自分で自分をご機嫌にする。

 

わたしは日々その繰り返しニコニコピンクハート

 

簡単なようで、今でも結構難しいw

 

でもコツコツ、やっていきますよ。

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

--------------------------------------------------------------------------

コアラ関係ない話w

いや~真犯人フラグ面白すぎませんか?

あなたの番です も好きだったけど、今回も面白すぎる~

次回から、芳根京子さんの怪演がみられるのか?!好きな女優さんなのでそれもまた楽しみです。