こんばんはおねがいキラキラ

 

繊細だけど能天気 依存症家族Liriですウインクラブラブ(どんな自己紹介なん

 

昨日は旦那さんが久しぶりにお休みだったので、わたしはすっかりおざなりになっていた脱毛へ笑い泣き笑い

 

こういうことも「もう子供もできたし、自分のことはいいや」と思っていたんですが

 

「やっぱりママでも、自分のためにしたいことはしようラブラブと心の声に従って5年ぶりにいってきました笑い

 

休日の過ごし方については、わたしと旦那さんで全く価値観が違いますニヤリキラキラ

 

わたしはとにかく、アクティブに動きたいタイプ!!ショッピングモールはしごOK!!観光地はしごOK!!日が暮れるまで体力の限り遊び倒します気づき なぜか休日になると体力おばけ笑い泣き笑い

 

旦那さんは、休日はゆっくりしたいインドアタイプウインクイエローハーツ

 

基本単発休みなので、体力的にきつい部分もあると思いますが・・・。

 

 

「わたし、明日のお休みは脱毛に行こうと思ってる。そのあとは外に出たいんだけどどう?」

 

「俺はへとへとだから家でゆっくりしたいなあ」

 

「ほんと?じゃあわたしは出かけてこようかな・・・ずっと家ばっかりだったからリフレッシュしたいな。子供たち家で見ててもらえる?」

 

「全然いいよ。ゆっくりしておいで。子供は近所の公園連れていくし。」

 

と、話し合いでそれぞれ過ごしたいように過ごしました口笛

 

これって、当たり前のようなんですが、以前のわたしなら「旦那さんがこうといえば合わせて一緒にこう!」って感じだったので

 

どれだけお出かけしたくても、物分かりのいい妻でいないといけないし、休日で疲れてるのに家事や育児を旦那さんにお願いするなんて・・・

 

家でゆっくりできるよう、わたしも家にいていろいろしないと!!と思って全力でやってましたw

 

THE 共依存思考雷そしてなんとなく、休日も離れたくない!! THE 共依存思考!!

 

「本当はお外でリフレッシュしたいよえーん」という自分の声は全力無視してました。

 

だから、こういうやりとりは初めてだったかな・・・。

 

振り返って気づいたんですが、自分の中で自然と旦那さんを信じて頼ることができてますウインク

 

ちゃんと自己対話をして、自分を癒すための行動を理解できていますウインク

 

相手の価値観に合わせなくていい。相手に任せられることは安心して任せていい。

 

相手の好意は素直に受け取って、自分もしたいことを楽しむ。

 

パートナーシップがよくなるということは、相手とラブラブでずっとひっついているということじゃないニコニコ星

 

大切なのは物理的距離じゃないんですよね照れ

 

そして、妻でもママでも、わたしだって一人の人間なのですから、したいことはする。一人で休みたい、出かけたいときもある。

 

でもそれでOKなんですよねハート

 

~でなければいけない ~しないといけない そんなこと、ひとつもないんです。

 

ということで、久しぶりの脱毛へ。施術は極寒でした笑い泣き笑い泣きあ~ほんとに寒かった笑い泣き

 

行ったことある人ならわかると思うんですけど、キンッキンに冷えやがったジェルを全身に塗られるんですよ笑い泣き笑い泣き

 

そのあとはお昼になってたので、「あぁ~・・・一人でゆっくりランチ行きたい・・・あったかいコーヒー飲みたいなあ」と思って、旦那さんに電話しましたOK

 

「俺と子供は食べたから、ゆっくり食べてきて。」とのことニコニコ笑い

 

わお、お昼用意して出かけてなかったのに、ちゃんと自分と子供の分もご飯できるんだ・・・すごいじゃんと感動した妻です笑い泣き(旦那さんなんでもできるやーんw逆に今までなんでなんにもさせてなかったーんw

 

お言葉に甘えて、本当に、久しぶりの一人ランチチョキ

 

最近、気づいたらいろんなことを考えていたので、脳も身体も疲れ気味だったのでしょうねタラー

 

一人で美味しいパスタランチを食べて、食後にゆっくりコーヒーを飲む時間にとってもホッとしましたOKピンクハート

 

ついつい、SNSが手放せなくて、情報過多になっている脳も休めるため、外出中はスマホも時計もみず。

 

ゆったりと過ごすことができましたラブラブ

 

 

クリームパスタランチてへぺろキラキラ

 

本当に幸せな時間だったな~ピンクハートピンクハート

 

すっかりご機嫌になって帰宅すると、家の中でそれぞれやりたいことを楽しんでいる旦那と子供たちニコニコ

 

外出から帰ったわたしも、家でのんびりした旦那さんも、家で自分のことしてた子供も、温かいお家で過ごしていた赤ちゃんも、みんなニコニコですグラサンハート

 

わたしがなにもかも先回りして、みんなが困らないように、快適なように なんてしなくても みんなにこにこです照れピンクハート

 

なんて平和な世界なの照れピンクハート(わたし今まで何やってたの?w

 

その日は、晩御飯まで旦那さんが作ってくれたので、わたしは本当に一日ゆっくりと身体と心と脳を休めることができましたびっくりピンク音符

 

こんなに甘やかされていいのでしょうか・・・尽くされると、たまに落ち着かないアセアセ

 

 

こんなに穏やかで幸せな日が来るなんて。

 

2回目の借金が発覚したときは想像もしてなかったな・・・

 

借金がなくなったわけじゃないけど、本当に今は穏やかで幸せな日々を過ごしています飛び出すハート

 

それもこれも、旦那さんを変えようと必死になったわけではなく

 

ひたすらに、自分を大切にする 自分を変えていく努力をしたからなんだと思うと、本当に不思議です指差しラブラブ

 

何回も思うけど、本当にあのとき、らいくみさんの講座を受ける勇気を出してよかったおねがいピンクハート

 

ちゃんと自分の人生が変わってきてるピンクハート

 

優しい旦那さん、かわいい子供たちが本当に心から大好きですニコニコピンクハート

 

繊細で能天気だけど好きなことには一生懸命で、ちょっとポンコツな自分もちょっとずつ好きになってます笑い泣き笑い

 

そしてそんなポンコツの自分のほうが、リラックスしているありのままの自分のほうが、旦那さんにとっても愛されているラブラブ 

 

マジ最高です~おねがいラブラブラブラブ

 

もちろん、愛情はちゃんと愛情で返しているのですよてへぺろキラキラ

 

 

 

週末は子供たちの予定がいろいろありますが、旦那さんは1日中お仕事なので、またゆるゆるとやっていきます口笛イエローハーツ

 

 

読んでくれてありがとうございましたグラサンハート

 

 

寝る前のセロ活照れ

 

 

そう、それは推し活w

 

おやすみなさいラブラブラブラブ