こんばんは照れ


土日挟んでの放射線スタートの月曜日無気力

看護師さんが『最近体調変わりない?』って

聞いてくれたのに、私はというと

『ズキズキの痛みは変わらずで、また治療が始まるのか〜って思いながら来ました無気力

って素直すぎる回答をしてしまったタラー

肌の色もハッキリここに当たってます〜って

分かるぐらい赤くなってる驚きひーん。

めまいとかがないのがまだ救いなのかしら。

明日でやっと折り返し地点だ〜。


そして最近私の周りが妊娠ラッシュにっこり

素晴らしい事なんだけど、ちょっと気持ちは複雑。

もう子供は難しいだろうなぁって、

乳がんになる前もフワッと思ってたんだけど。

でももしかしたら授かるかもしれないと

薄い希望を持っていたのが正直なところで、

諦めれてなかったと言うか、

諦める決定的な事がなかったと言うか…。

でも乳がんになって、ホルモン治療が5年とか

急に諦めるしかないような状況になってしまい、

納得していたつもりだったんだけど、

周りに妊娠の報告してる時の幸せな顔を見ると、

やっぱり子供産みたかったなって気持ちが

溢れてきちゃって、心の底でグズり出した。


違う人と結婚してたら違ってたのかな。

乳がんになってなかったら違ってたのかな。


そんなどうにもならない、たら話をしても

無駄ってわかってるけど、わかっているけどさ。


あー、梅雨だからか気持ちまで雨降ってる気分。

でも止まない雨はないんだよな。

大丈夫、私なら乗り越えれるよ、きっと。

悲しい時は素直に悲しみを受け入れ、

泣きたい時は泣いていい。

嬉しい時はいっぱい笑って、元気充電しとこ。


さぁ、寝ないと。

明日もいい一日になりますように。


つづく。