こんばんは照れ

今日は忙しかった〜煽りアセアセ

朝イチ放射線→隣の県に用事→戻って母と面会。

ざっくりこんな感じの1日でした無気力もやもや

なのでめちゃんこしんどい驚き

放射線の影響もあるのかなぁ?

夜ご飯もいつもの量が食べれなかった驚きハッ


放射線は4回目。

今日は初めましての若い看護師さんが付き添い。

いつものベテランの看護師さんはお休みか〜

って思いながら、台に腰掛け上着を脱ぐ。

いつもならベテラン看護師さんが、

脱いだ服を胸を隠すように持ってくれ、

横になったらそっと胸にかけてくれるにっこり

この若い看護師さんもどうかな〜にっこり

さ、横になりましたよっと。


……にっこり


…………凝視


めっちゃ上半身さらけ出してますけど?

って思いながら横見ると、

若い看護師さんすでに居なかった〜無気力

あれれネガティブと思いつつも、無事終了びっくりマーク

いつも終わるとベテラン看護師さんは、

体を起こすフォローもしてくれるし、

すぐに移動式の階段を持ってきてくれるので、

私が台から降りるタイミングもバッチリニコニコ

さて、若い看護師さんはどうかな〜にっこり



…………うん。

側にも居ないよね昇天

お迎えすら来てくれてなかったぁぁぁ昇天昇天

一人よっこいしょと起き上がり、

移動式の階段は技師さんが持ってきてくれ、

トボトボ更衣室に戻りましたネガティブガーン

ベテラン看護師さんがどんだけ気が利くのか

身に染みてわかった1日でした魂が抜ける

若い看護師さんもいつか

ベテラン看護師さんみたいに

患者さんに寄り添う事ができるようになって

欲しいな〜って思いながら、4回目終了ですニコニコ


つづく。