こんばんは照れ

現在の状況ですが、放射線治療もホルモン治療も

始まってない普段と変わらない日常ですにっこり

このまま何も変わらず過ごせれたらいいのに

って思ってしまいます。貴重な休息期間ですニコニコ


それはさておき、今日職場で悲しいことが……。

男性社員2人の何気ない会話が聞こえてきました。

『 〜んで、その時、(前職の)御局さんが、
「私もこんな体で頑張ってるんだから
   あなたも頑張ってくれないと!」って
   言ってきたんスよ。マジウザかった〜。』

『 こんな体って、何?』

『 ガンですよ、ガン。乳がん
    もう治ってるはずなのに大げさに言ってさー』


それが聞こえた瞬間、体が強ばりました無気力

私が乳がんとは社員には伝えてません。

なのでその男性社員は話を続けていました。

ガンに対して、そんな風に捉えられていることに

驚きと悲しみと怒り、なんとも言えない感情が

頭の中でぐるぐる回っていて、

しばらく無になり放心状態でした無気力スター


その御局さんだって、何かしら治療してるはず。

色々乗り越えて今があると思うのに、

周りに理解して欲しいとは思わないけれど、

そんな風に軽く思わないでほしいと思いました悲しい

心がエグられたように感じてしまい、

悲しい気持ちになりました悲しいガーン


明日は笑えますように……。


つづく。