こんにちはニコニコ


私の自己紹介をします知らんぷり⟵誰w


1981年生まれの42歳。

3月生まれなので、もうすぐ43歳キョロキョロ


2018年に結婚し地元を離れA県へ。

2023年に離婚し地元に戻らずB県へ。


子供はおらず、不妊治療をしていたのですが、

授かりませんでした悲しい


父は肝臓がんで16年前に他界。

母は入院1年7ヶ月程入院中。

兄は結婚し県外に住んでる。


現在私は一人暮らし凝視


そんな中、がん宣告を受けたのでした。


離婚を機に、母を私が住むところの病院へ


転院してもらい、コロナの関係で2週間に1度


面会に行ってるそんな日常です。


母は認知症ではないのだけど、


脳の一部が石灰化してるようで、


記憶に影響してしまってて、


ちゃんとした会話が出来ない状態で、


要介護4レベル。


でも私のことは覚えてくれてる照れ


それが唯一の心の支えになってますにっこり



がんと言われて、1番初めに思った事。


それは母の事でした。


母が生きてる間は先に逝けないびっくりマーク


私は母を看取るんだびっくりマーク


そう思いました。


なったものは仕方ない。


あの時、ああしとけばって思っても、

もうどうにもならない。


それなら受け入れて前に進まないと物申すびっくりマーク


そうひとりで現実を受け止めたのでした。


つつぐ。