前向きに… | 線維筋痛症と闘う私

線維筋痛症と闘う私

線維筋痛症と診断を受けて2ヶ月…
症状は横ばい?
頑張って元気になるんだっ☻

今日は母の涙を見ました。

私の体のことで泣かせるのは何回目だろう。

本当に親不孝な娘だなと思う。

3歳の頃に死にかけて治療し、小学校でも病気して病院通い、中学校でも病気して病院通い。
病院と縁を切ることはできないようです。
こんな体で申し訳ないです。

家族なんだから、甘える所は甘えて、わがまま言う所は言っていいんだよ。と…
涙が止まらなかった。
どうしても人に心配も迷惑もかけたくなくて1人で頑張ってしまう私。
でも母は、1人で生きていける人なんかおらんのやから。と…
その通りだね。ありがとう。
前向きに行こうと話し合いました。泣いてばっかりだけど、泣いて治るもんでもないし。
ご飯も食べれず心配かけてごめんなさい。

明日はうどんを食べに行こうと約束。
全部食べれなくてもいいからって。
久しぶりの外食。気分転換にでもなればな。


あと母に言われた一言。
彼にも感謝しなさいって。こんな病気だらけの私を受け入れてくれる人はいないよって。本当に彼には感謝しています。ずっと泣いていても、泣けるなら泣け、八つ当たりしたかったら俺にしろ、何でも言えと言ってくれて心配してくれて。感謝の一言では言い表せないくらいに感謝しています。
私は周りに恵まれています。
だから頑張ろう。

今日は治療が効いているのか、痛みもMAXになることなく、嘔気も落ち着いており、眠れそうです。

前向きに頑張ろう。