最近撮った写真は

 

 

 

 

さくら🐶ママから送られてきた写真ですが、、
 
 
 


 
屋上の雪❄
 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

こんばんは夜の街

 

 

 

 

 


 
 
最近、愛知のNHKで『低体温症に注意』って
 
 
 
 


 
 
確かにーー部屋の温度が低いですね。
 
 
 


 
愛知も東京も。
 
 
 
 
 
 
北海道は二重、三重窓だったり床暖房だったり寒さに特化した作りなので家の中が寒いとは感じませんでした。
 
 
 
 
 
結婚してお江戸に住みました。母が新居に来て最初に言った言葉
 
 
 
 
 
『部屋の中がとっても寒いわねハッ
 
 
 
 
 
 
 

低体温症とは、体の深部体温が35℃以下に低下した状態を指します。

人の体温には“皮膚体温”と“深部体温”の2種類があり、わきなど体の表面から測定する温度が皮膚体温、脳や内臓など体の内側の温度が深部体温です。

正常時の深部体温は、もっとも温度が高い肝臓で38.5℃、直腸では38℃です。基本的に直腸用の体温計を用いて深部体温を測定し、直腸の温度が35℃以下になった場合に低体温症と診断されます。深部体温は脳や心臓といった生命維持に関わる臓器の温度を反映しているため、深部体温が低くなると命に関わることがあります。

一般的に32~35℃を軽症、28~32℃を中等症、20~28℃を重症に分類され、中等症以上の死亡率は約40%といわれています。

 
 
 
 
 
家の部屋にいて低体温症びっくり
 
 
 
 
 
あり得ることかも知れませんねUMAくん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


室内の温度を18度以上に上げる上矢印
 




低体温症って怖いんですね不安不安不安
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで1曲音符
 
 
 
 
お風呂に入って温まりましょうかハートのバルーン
 
 
 
 
 

【オースティン 】お人形の夢と目覚め【ピアノ / 4K】

 

 

 

 

 

ではでは~キラキラ