オヤスミソング音符

 

 

 

【秘話】

 

「硝子の少年」を制作する際、作詞者の松本隆と作曲者の山下達郎には、ジャニー喜多川らからオリコンチャートでの初登場1位と

ミリオンセールスが必要最低条件として課されていたため、

山下は「この楽曲を製作する時は、かなりのプレッシャーだった」と語っている。

作曲にはかなりの困難を極めたが、今までのジャニーズの楽曲の流れを踏まえて

「今、筒美京平だったら、どういう曲を書くのか?」という視点で製作。

完成後、関係者に聞かせた際、「古臭い」、「踊れない」等の批判を浴びる中、

「ジャニーズの歴史を踏まえてイメージした楽曲でもあり、

二人に合った曲はこれしかない!」と断言。デビュー・シングルの楽曲として選ばれた。

 

 

 

下矢印聴き比べて下さいニコニコ

 

 

 

硝子の少年/KinKi Kids

 

 

 

 

 

 

 

硝子の少年 山下達郎

 

 

 

 

 

 

では皆さまキラキラオヤスミなさい夜の街

 

 

 

 

また明日~虹