こんばんは~夜

 

 

 

今日、観てきた映画は「ゴッホ最期の手紙」ですUMAくん

 

 

 

 

 

予告編↓

 

 

 

【ストーリー】

ある日、郵便配達員ジョゼフ・ルーラン(クリス・オダウド)の息子アルマン(ダグラス・ブース)に、

パリへ送付する1通の手紙が委ねられる。

その手紙は父の友人であり、自ら死を選んだ画家ゴッホが弟のテオに宛てたものだった。

ところがテオの居所を探しているうちに、彼がすでにこの世にいないことが判明する。

 

「ひまわり」などの名画で知られるフィンセント・ファン・ゴッホの謎に包まれた最期を、

油絵のテイストで描いたサスペンス。

自殺したとされる画家が弟に宛てた最後の手紙を託された主人公が、

その責務を果たそうと奔走するうちにゴッホの死の真相に迫る姿を描く。

 

主演を『ジュピター』などのダグラス・ブースが務め、『ブルックリン』などのシアーシャ・ローナンらが共演。

 

 

カッコ油絵が実際に動いているかのように見える映像に注目 カッコ

 

 

アゲアゲ↑ここに釘付け花火

 

※コマ撮りですね~100人以上の画家さんが描いたとの情報キラキラ

 

そこに感動しましたラブ

 

 

今日の映画は日本語吹き替えでしたパー

 

良く理解出来てよかったですスマイル

 

主役の《ダグラス・ブース》あらっキラキライケメンラブ

 

吹き替えの山田孝之(さん)の声が良かったですグッド!

 

 

 

↓ちょっと長いのですが、ゴッホの声が市村正親さんですキラキラ

 

BSゴッホの生涯=弟テオとの手紙から、炎の絆~★

 

ゴッホって37歳で亡くなっているんですねてれ(苦笑)

 

 

ゴッホについてはあまり興味がなく

 

 

詳しいことは何も知らなかったのですがウインクちょっと調べてみたくなりました爆笑

 

 

※お誕生日が一緒ですし~(って関係ないか(笑))

 

 

 

最後に流れる 《リアン・ラハヴァス》の歌う「Starry, Starry, Night」 がグッときます笑い泣きはあと

 

 

Lianne La Havas - "Starry Starry Night" (Loving Vincent OST)

 

 

 

 

最初はお腹がいっぱいのため(笑)寝てしまいましたが苦笑い-2

 

 

心に残る作品でしたむらさき音符

 

 

まだの方はぜひベル劇場でご覧になってくださいねグッド!

 

 

 

※今日の客席は6~7人でした(まぁまぁおお入り爆  笑

 

 

 

ではでは~キラキラ