訪問ありがとうございます´-`)💓
パパ+ママ+新1年生Boy+3歳Mixtwins の
5人家族です🤗♡

2022年3月~
土地約100坪 建物約37坪の
新築に引っ越しました🏠

育児がメインですが、
時々my homeのことも
書いてますので良かったら
覗いて見てって下さい🙂❇️

 

こんにちはニコニコ
この記事で500回だそうです!
記念すべき~🫶🏻‪

そして
前回記事アメトピありがとうございましたひらめき
家系の話載りやすい説😂笑




旦那はん既に繁忙期どすぅ。
あと15日くらい😇

6月も中頃から始まってたんですが、
雨だったり不幸があったりと
なんだかバタバタでした。

終わったらお祭り控えてるので
楽しみ~♡


ここだけの話←

ウチの旦那
今年から神輿の組頭に昇格しまして✨

今年は子供たちも濃口買いました😻!
パパとお揃いです!!!


はぁ~ニコニコ楽しみ!!!




さらに!その勢い(?)で
同じく理事に(上の方)いるママ友と
今まで無かった
子供半纏制作中です🫶🏻‪
絶対可愛い~よだれ💓
楽しみすぎる!!!

組頭の嫁と言っても特に関係ないので←
子供たちを目立たせることに
全力でございます爆笑

でもでも!
これを見て神輿やりたい~!って
思ってくれる人が増えるといいなと言う
思いはあるのよ😌


私、祭り大好きだからね飛び出すハート
(笑)







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







ワンオペ始まる前からだけど、
子供たちがより一層パワフルになって
去年のワンオペとは
比べ物にならない無気力です。

毎日鬼婆。

👹
いや、最早鬼になってるんじゃないかな?

私の本来の姿がわからない🤷‍♀️

そんな毎日。
加えて仕事だってしてるし、
心が休まる暇がなくて。

金曜日の夜
子供たちと一緒に泣きました←

そして実家に子供たち引き取ってもらって
私は遅くに帰ってきた旦那と話し、
なんとか落ち着いた感じ魂が抜ける

また平日が来るのが怖いなぁ・・・






長男は児童館でやってくるはずの宿題を
「わかんなかったー」
と言ってやってこなかったり。

朝の準備も混乱しないように
ルーティン化したり
あと紙に書いて見ながらやってもらったり
してるんだけど!
だけど!
気づいたら遊んでる🫤

なんでー!?

早く準備終わらせて遊んだ方が
絶対いいじゃん!

それが未だに伝わらなくてしんどいぃいいい。





兄弟喧嘩も増し増し。

次から次へと
「ママー?〇〇が〇〇したー。」の報告。

子供同士で解決してくれ。


泣き声もHSPの私には
頭に響くのよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨







双子は
次男、思い通りにいかないと
泣きわめく。
長女、叶わない出来事があると
「〇〇したかったー」と
壊れたスピーカーの如く永遠に言い続ける。

↑これだけでカオス😖






長男は小学生になってから
疲れもあって割とスッと寝るんだけど、
最近は双子の寝付きが悪くて。

以上児のお昼寝って
夜に響くから困っちゃう魂が抜ける
(長男の時もそうだった💦)
幼稚園だとお昼寝ないから
夜ご飯辺りでグズグズが大変💦
って話聞くし
善し悪しだよね(笑)





あとはもう
ママの言うこと聞かない🙅🏻‍♀️✘
何言ってもダメなの(笑)


だから仕事中のパパに電話して
なんとかその場を納めてもらったり
することも多くて😑

パパも滅入ってる←

そりゃあそうだよね。
仕事中に電話されても
めちゃくちゃ迷惑なのわかってる。

私だって自分で解決できたら
こんな苦労してないのよ🥴



夫婦でなんとかかんとか
やっとります🥵







てな訳で!
この土日は実家に入り浸りで(笑)
長男次男は2泊してる😂
有り難すぎる!!!



新しいパズル買ったら
集中してやってる長女✨




スマホしながらの運転はアカンでよ😂



私の目の前にぶーーーんと飛んできて

ポトッと落ちた

ミヤマクワガタさん!


オタマジャクシもいるし

沢山自然にも触れておりますニコニコ



って今に始まったことではないけど

には敏感な子供たち🥴

ちょっとでも寄ってきたり

服に着いたりしたら

「ひゃ~!」って(笑)


外に虫はいるものだし

ましてや田舎だし

いい加減に慣れて下さいませ🙇‍♀️←







My pick
リニューアルしてみたので
是非見てみてくださいお茶

最近のイチオシ揃えてみました~🫶🏻‪