訪問ありがとうございます´-`)💓
パパ+ママ+新1年生Boy+3歳Mixtwins の
5人家族です🤗♡

2022年3月~
土地約100坪 建物約37坪の
新築に引っ越しました🏠

育児がメインですが、
時々my homeのことも
書いてますので良かったら
覗いて見てって下さい🙂❇️

 


おはようございますにっこり

昨晩は雷雨
長男が「怖い~」と起きてて
可愛いかよ♡ってなりました(笑)

久々にあんなに雨降ったし
雷鳴ったし........
で!
今日はめちゃくちゃ暑いんですけど!
( *¯ㅿ¯*)フゥ💦
っていう(笑)




1週間始まりましたね!
皆様!今週もゆるーく頑張りましょうさぎ







さてさて!

すごーーーく今更なんですけどね😂

間取りで
もう少しこうすればよかったかな?と
思った箇所がありまして。

それは

🚻トイレです。

って言うのも!
隣の芝は青く見えるじゃないけど、
最近ちょっとトイレ広めの
1.25畳(?)タイプのお家にお邪魔することが
ちょこちょこありまして電球

次男もね、
「ママのお家よりトイレ広ーい😊」
って喜ぶんです(笑)


ごめん。
ウチのトイレは
1畳(?)タイプの
ごくシンプルなトイレです😇



確かにトイトレ時期は
狭いなーと思いながらやったりしてたけど
まぁできなくは無いし、

用を足すのも別に問題ないし◎

ただやっぱり圧迫感みたいなのは
否めないかなー。

あとはアパート感?💦


当初はきっと
「狭い方が落ち着いて用を足せる!」
って意味でも普通サイズで
色味もシンプルめにしたんですよねおいで

夫婦の意見として
家を建てる時に重要視しなかった箇所ですね。




ところが今は
もう少しゆとりがあっても良かったかもーーー
って漠然と思ってて。

若干モヤモヤしてたんですが、


調べてみると、

設計時3パターンから考えるらしく



我が家は②はまぁあるとして、
③までは考えてなかったかなー。
完全にのタイプってことね😂

と懐に落とし込む作業に入ってます。笑