訪問ありがとうございます´-`)💓
パパ+ママ+新1年生Boy+3歳Mixtwins の
5人家族です🤗♡

2022年3月~
土地約100坪 建物約37坪の
新築に引っ越しました🏠

育児がメインですが、
時々my homeのことも
書いてますので良かったら
覗いて見てって下さい🙂❇️

 

こんにちはニコニコ

多分次男溶連菌でした。笑
もう治って保育園通ってるけど
長女が怪しくて(´・_・`)
一昨日検査して陽性出て
昨日は登園不可の為義実家🙏
復活した金曜日✨

みんな元気で何よりじゃー爆笑飛び出すハート







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





先日、
長男小学校初運動会
ありましたー!

まさかの2日間日程(笑)

今はお昼ご飯無いのが当たり前だし
時代の流れってあるけど
やっぱりお弁当時代が恋しい私悲しい
いつの日か戻ることを願ってます🙏



1日目は徒競走のみ!
1年生は8:30からでソッコー終わり
9:00には帰宅出来た😂
子供たちはその後通常授業。←

なんかほんとに授業参観な気分だった(笑)



ママ友が撮ってくれてた写真🫶


「テッペン取れよ!」と煽る母とは裏腹に

「今は1位取れなくてもいいんだよ。」と

冷静な長男🥺💦


ここにも時代の流れが垣間見える🥲


まぁ楽しそうに走ってたからいいか😚笑







2日目はいきなり

気温が上がって軽い熱中症になりました←

私ほんと暑さに弱いの煽り



整理券はあるものの

パパに場所取りしに行ってもらい、

私は次男を保育園にと!

溶連菌疑いで登園出来なかった

長女を実家に預け

バッタバタで学校へ🙄

間に合わないかと思ったわ(笑)



1年生の出番は3回!

ダンス

︎︎︎︎✅リレー

✅ダンシング玉入れ

でした😂

🎵𓈒𓏸YOASOBI「アドベンチャー」


踊りは忠実に覚えるタイプで

若干下半身の動きが硬い(笑)

でも振り付け合ってるから上手なんだよなぁ👏

と親バカ🤣🤣🤣








そんなこんなで、

競技毎にどっちが勝ちー!

とかはあるけど

総合優勝とかそういうのは

無いことに驚きました。笑



私はベリーベリー田舎育ちで

小中一貫校な上に

全校生徒1クラス分あるかないか

って感じで

同級生に至っては相棒(男)が1人。


そんな環境だったから

他校の運動会とやらに触れるのは

これが初めて( ˙▿˙ )☝


正直人数はいるけど、

寂しいという印象を受けました真顔


ナレーションも時折って感じで

時間に限りがあるから

淡々と次から次へと進んでいって

情熱・パッション(?)
なんかそういうのが感じられない😮‍💨


これは本当に
私一個人の感想なので(笑)
田舎過ぎると
アットホーム感が凄いから
若干そのギャップに
慣れてないだけです←

母も日々成長🤣笑




来月は恐怖の授業参観💦
二者面談があるので
また学校に何度か出向いてきます🥴!