訪問ありがとうございます´-`)💓
パパ+ママ+新1年生Boy+3歳Mixtwins の
5人家族です🤗♡

2022年3月~
土地約100坪 建物約37坪の
新築に引っ越しました🏠

育児がメインですが、
時々my homeのことも
書いてますので良かったら
覗いて見てって下さい🙂❇️

 


HELLO( ´ ▽ ` )

世はGW真っ只中なのでしょうか?✨

我が家は暦通りなので

通常運転してます。笑


やっと3連休終わって

むしろ嬉しい私😂🫰


4連休は我が家のGWなので

パパもいるし楽しみたいと思いますキメてる








••┈┈┈┈••










昨日・・・

ついに!

長男の下前歯が抜けました🦷✨
おめでとう🎉




 結構前から用意してました(笑)

 


当たり前だけど、

卒園前から抜けてる子もいる中

早生まれな長男はなかなか

抜ける気配もなく

本人も若干(?)気にしてたけど←


ここ3日くらい

今か!今か!ってくらい

1本グラグラしてて

「糸結んで抜く?」「嫌だ!」

みたいなやり取りをしてて😂


で!


昨晩、仕上げ磨きをしてるときに


「あ!歯がない!」

口の中からポロン🦷

長男ビックリして泣く😭


という

なんとも長男らしい一連の流れ🤣で

綺麗に抜けました👏



何はともあれおめでとうニコニコ飛び出すハート


まだこれから上の前歯も抜けると

更にお兄さんになったような

感じがするんだろうなあ😌✨


楽しみです!!









••┈┈┈┈••







ココ最近1ヶ月は
主に長男のことばかり
書いてました泣き笑い

双子もしっかり成長中ですよ~!

でも
今日も次男は泣きながら登園🫠
そこは変わらずですが(笑)



1ヶ月をザザーッと

振り返ります😚


今年は暖かくなるのが早くて

早めにタイヤ交換しました◎


双子はしてる風(笑)だけど

本人たちはめちゃくちゃ真剣でした🤣




兄弟あるあるかな?

長男が勉強したり

鉛筆やクレヨンで書いたり塗ったり

する時間があると

双子も必然と真似して

その間「YouTube~!」って

観たいアピールが減って

とても平和🕊


次男に関しては

「ひらがな」への興味が凄くて💡

自分と相棒の名前は

50音表の指さしで言えます指差し

ビックリ👀!








まだ歯抜け前の長男(笑)


3連休は炭開きしました‪🔥🍖\( 'u'。 )‬


パパが日曜日も仕事だったから

まじで3日間実家に入り浸り(笑)







長男・次男が発熱したりと

この気温差でやられちゃうのも無理ないなあ💦

と思いつつ。


ジジが今とある事情で

休んでるので

沢山実家に預けながら

私は働きましたにっこり



長男も学校☞児童館には行くけど

早めにジジがお迎え行ってくれたりして

それはそれは楽しかったことでしょう(笑)


5月入ったら
本当に通常運転になっちゃうから
また体調管理と
五月病にならないように
サポートしたいと思います歩く





でさ、
今日めちゃくちゃ雨降ってるのね?

1年生から傘持たせてますか?☂️

とりあえず今まで使う機会はなかったけど、
ランドセルまですっぽりのカッパを
持たせているのですが。

朝は雨降ってたら送るけど、
学校から児童館までは絶対歩かなきゃだから
なんとなく可哀想で💦

カッパは羽織るとしても
傘のほうが気持ち的に良いような気がして🤔
わかります?
カッパずぶ濡れでしまうのも
子供からしたらなんか大変じゃない?

早めに傘は買おうっとおやすみ


自己解決しちゃった🤣🤣🤣
(笑)