訪問ありがとうございます´-`)💓
パパ+ママ+新1年生Boy+3歳Mixtwins の
5人家族です🤗♡

2022年3月~
土地約100坪 建物約37坪の
新築に引っ越しました🏠

育児がメインですが、
時々my homeのことも
書いてますので良かったら
覗いて見てって下さい🙂❇️

 


無事に入学式終わりましたニコニコ

今日は生憎の雨☔
なんなら夜はミゾレが降るくらい
寒い日となりました💦

が!

気持ちは晴れやかにほんわか
♪ピカピカの~1年生~🎒💓

ででん!

おめでと~~~う(/ω\)🌸


そして母、着物着てみた🥴🤙


着付け素人の実母に

朝から着付けをお願いして(笑)

なんとか間に合って

無事に参列出来ました!

母に感謝(ㅅ´꒳` )













式ではお名前を呼ばれて

「はい!」と

しっかりお返事が出来ていて

‪Good👍🏻 ̖́-


これからの学校生活が本当に楽しみ🥺


良いことも悪いことも

沢山吸収してくるんだろうなぁと

覚悟はしてます(笑)









私は唯一仲のいいママ友と

クラスが別になってしまい

孤独に戦う覚悟をしてます。笑


一方社交的なパパは

仕事関係での繋がりだったり

とにかくどちらのクラスにも

知り合いが沢山で羨ましい😂

私もパパ繋がりで

ど~も~!とはなるけど、

単体ではなかなか・・・ね(笑)



そして

今月中には全校一斉の

授業参観とPTA総会がある…


ひぇ~

不安不安不安


大人数とか密集とか閉所とか

かなり苦手なタイプなので

今から憂鬱です。笑


実は今日の式が始まる前も若干不安感に

襲われて怖くなっちゃったので

旦那に無理かも😰と伝え

一旦体育館から逃げ出したくらい←

式が始まるとなんてこと無く
一瞬で終わったけどね🐥

そんな旦那は
私の不安を払拭しようと
式が始まる前とか最中に
ホントはダメだけどね
コソコソ私語多めで←
私を笑わせたりしてくれます🥲✨


へなちょこでポンコツな私。
強くならないとな💧







双子をお迎えに行く時
ランドセルを見せに行きましたにっこり

先生走って来てくれた飛び出すハート

照れまくる長男(笑)


本当に暖かく見守ってくれて

有難かったなぁ🥹💖

って改めて思った!

それに

幼稚園に編入する子も多いけど

5年間保育園に通ったことも

良かったなぁって再確認出来ました😳












実は最後(3回目)の登園練習の時
ポイントで止まりながら見守って
1人で歩かせようとしたのですが、
本人が泣いてしまって、
試行錯誤の末
パパが先回りして見える場所から見守る形で
私はスタート地点から見守り
少しだけ1人で歩きました💦
(道順や交通ルールは理解出来てる◎)


明日からは時間こそ短いけど、
登校は当たり前にしなきゃいけないし
双子は保育園だし
私も仕事だし
ゆっくり見送りは出来ない🤦‍♀️
困ったなぁ…

と思っていて
義母にこんな状況なんですー
と伝えると

「私休みだから朝見送るわ!」
と言ってもらって🙏✨

元々家から少し行ったところから
歩かせようと思っていたので
そこで待ち合わせして

初日は学校まで…
次の日は少し手前まで…
みたいな感じで
見送りしてくれるそうです🥺!

手厚いサポート!
感謝しかない🙏´-


ずーっとは無理だから
この数日の間に
自信に繋がりますように😌

頑張れ!1年生!