訪問ありがとうございます´-`)💓
パパ+ママ+年長Boy+3歳Mixtwins の
5人家族です🤗♡

2022年3月~
土地約100坪 建物約37坪の
新築に引っ越しました🏠

育児がメインですが、
時々my homeのことも
書いてますので良かったら
覗いて見てって下さい🙂❇️

 

おはようございますニコニコ


私と旦那が子供たちの風邪を
ついにもらったのか
鼻水🤧ダラダラでございます。笑
私は喉もイガイガしてるけど←

悪化させたくなーーーい悲しい

今完全に免疫切れなの感じててヤバい💦
まだまだこれからイベント盛り沢山だから
へばってられないのよ😕


気合いだ🔥
気合いだ🔥
気合いだ🔥
浜口さん方式で乗り切る(笑)








はてさて!

先週は3連休からの!
2日間
保育参観一日入学のために
休みを取り
5連休な私だったのですが!

見事にその大事な2日間に
発熱をかましてくれた次男くん😭

実家や義実家様様で🙏
見てもらいながら
なんとかやるべき事は終えました💦💦💦









保育参観


今年は以上児のみみたいでした!

クラスごとに別日に行われる感じで、

もちろん長男最後の参観にっこり



1週間くらい前から

本人カウントダウンしていて

内容を聞いても

「秘密🤫」と教えてくれず(笑)


近づいてくるにつれて

本人も痺れ切らしたのか

「ドッジボールやるんだ!」と😂




ドッジボールでは

外野希望🙋‍♂️する派の長男くんでした(笑)


もしかしたら

「当てられる」「逃げる」

「ヒヤヒヤ系?」

が苦手なのかもしれないなー

なんて思いました。


外野に次々くる仲間たちに

ボールを取られる場面が多く←

先生が気を利かせて

「○○くん!○○(長男)にもボール渡してよ!」

って事が二度三度ありました😞



先生も帰り際に

「緊張してました(笑)

いつもの○○(長男)ではないです🥺💦」


と教えてくれたので、

ちょっと遠慮気味だったり

緊張しいだったりするところは

私に似ちゃったかな😂


なんて思いながら園を後にしました。













一日入学🌸


もうもうもう!

私の方が待ちに待ってましたー!

って感じです😂


ついにこの日を迎えることが出来て

まずは感謝ですねおねだり




ドキドキしながらいざ!


子供たちは来年度新6年生になる

5年生のお兄さんお姉さんと一緒に

体育館でレクレーションをして

過ごしていましたにっこり



その間親は説明会よね~


私、ほんと会議とか

大勢人が集まって割と静かな雰囲気の場所って

お腹痛くなりがち無気力


これからPTA総会とか保護者会みたいな場、

大丈夫なのかな?ってゆー不安。



まあ話を聞くのに真剣で

途中から痛みのことは忘れてたけど😂!


学校全体の説明やら

準備しておく物やら

お金💰のことやら

通学路のことやら

etc...



あぁ、ついに

我が子も小学生なんだ🥺

って実感が湧いてきたよね(笑)




長男も緊張と楽しみの狭間にいるけど、

一日入学って不思議だよねぇ


行けそう!


って親も子も実感出来る日というか🤣


↑こんな感性私たち親子だけなのかもだけどw

凄く自信に繋がる感じがしたのw




同じ保育園から行く子は少なめで、

ママ友も1人!

この説明会の時に久々に会った友人もいれると

2人!という心細さは否めない😂


まぁ6年間もあれば

何人か子ども繋がりで

親も知り合いになるのかなー?

なんて思いながら←


基本的には働いてるから

ゆっくりお茶でも🍵♡なーんて

濃ゆい繋がりは難しいだろうな

と思っている。笑


上や下には知人友人もいるから

運動会が学年別とかじゃなければ

楽しそうかな🥰

って感じの個人的な事情です。😂





ちなみに

我が子は児童館利用することになるので

来週そっちの面談に行ってきやす👩‍🦱✨

(一日入学の時に予約した!)