訪問ありがとうございます´-`)💓
パパ+ママ+年長Boy+3歳Mixtwins の
5人家族です🤗♡

2022年3月~
土地約100坪 建物約37坪の
新築に引っ越しました🏠

育児がメインですが、
時々my homeのことも
書いてますので良かったら
覗いて見てって下さい🙂❇️


おはようございますニコニコ


久々に次男くん発熱で早退🤒

私も久々に早退して

なんだかずーーーっと仕事の気が張ってたけど

切れたような気持ち(笑)

休息をありがとう🙏


まだ流行してるインフルかどうかは

わからないけど、

とりあえずゆっくりしましょ🐥❤️














先日、私のね

卒園式で着るセレモニースーツ👗𓈒𓂂𓏸

を購入して

さらに

入学式で着る着物👘を

レンタルしました〜!


あとは日時がハッキリしたら

当日の着付けを予約すれば完璧キメてる


一先ず安心🐥



ちなみに長男は

双子ママさんからお兄ちゃんたちの

スーツを借りたよ🫶



着画はそれぞれが終わったら

載せれたらいいなと思ってますよだれ飛び出すハート


お楽しみに〜キメてる






















はてさて!

約半年前に少々大きな鉢に植え替えて↓

記事にはなっていないけど、
更に大きな鉢に植え替えてからも
順調に成長している我が家の
観葉植物🪴

なにがいいって?

お世話が楽ちん泣き笑い


冬場の今は10日に1度くらい
たっぷりと水やりしてあとは放置♡

夏場は表面の土が乾いたかなって
思ったらこまめに水やりと
観葉植物用の栄養剤をザザーっと巻きます。

↑それだけよ?笑

(私調べなのでしっかり調べて下さいw)


ズボラーにもってこいじゃないの🤩🤚

という訳で枯れる事無く
順調に成長を続けてくれてますにっこり


大きめな葉っぱ切り落とした後w

パキラはもっともっと大きくしたいから

上に伸びてくれ〜って思いで

育ててます😂



こっちは名前すら忘れちゃったんだけど←

幹が弱すぎて

割り箸でつっかえ棒して

真っ直ぐ立たせてます😂

葉っぱの感じが好きで買ったんだよね😘♡

(好きなら名前くらい覚えとけw)





時々バランスだったり
気になるところがあったら
躊躇いなく切る!(間引く)


母が自宅の観葉植物を1回
ごっそり切り落としたら
新たに成長を始めて
いい感じに葉がついたりしていて!

観葉植物結構強いかも説(笑)



今年は暖かくなったら
また新入りを迎えたいな〜って
思ってますおやすみ

もちろんビビビっ⚡っと来たらだけどね(笑)


また時々我が家の観葉植物の
成長記録も書かせてください♬*°