【パニック障害】においに敏感 | りっこの*仮装とDisneyな日々*

りっこの*仮装とDisneyな日々*

*Disneyloveなブログです*

パークへは春夏秋冬の各季節に一回は行きたい!イベント装飾やスペシャルメニューなど食べ物も大好きです♡
ハロウィン仮装は毎年参加中~のんびり気まぐれなブログです(^o^)


私の主な症状はえずき、吐き気、手の痺れ、下痢なんだけど


特にえずきが酷くて酷くて。。笑い泣き


前回も書いたけどにおいがほぼすべてだめ!!
でもパニック障害でにおいがだめって人があんまりいない…

嘔吐恐怖症もあるんだと思うけど原因不明の症状なんだよねー



特に嫌って臭いがあって、

・汗臭い
・香水臭い
・生ごみ臭い
・濡れて放置した雑巾のにおい
・酸っぱいにおい
・化粧品のにおい


これは吐きそうになる
上4つは特に特ーーにだめ叫び叫び

症状が酷い時は見ただけで臭いを想像してしまい無理無理無理ってなる!
ほんのーーり臭っただけでだめ!



あとえずきが始まると石鹸や食べ物やちょっとした匂いもだめになるえーん
人のにおいもわかるように…





人間くさい…

って感じになるんだけど私の鼻は獣並になったのか?←



逆に平気な臭いってのもあって、

・タバコのにおい
・オロナインのにおい
・ハミングのにおい
・コーヒーのにおい


これは平気!
特にタバコのにおいは嫌な臭いがした時にかき消してくれるからありがたいコーヒー
(吸わないんだけどなぜか平気)



あとやっぱり人混みや身動き取れないくらい混んでる状況が苦手

この症状はパニック障害だと多いみたいだねー


ディズニーで発作起こしてるからディズニーという場所が広場恐怖症になったら嫌だな!と思ったけどそれは大丈夫っぽいぼけーDASH!



元々人に興味がないというか、親しい人と家族以外に感情がないから他人といるのが苦痛ってのが原因なのか?


とにかく1日元気まんまん!って日がないから人並みに健康になりたいぜ…


筋肉ムキムキの超健康体を目指そうかなもぐもぐ