QuinRoseが残した未完の名作
『アリスシリーズ』

移植だのなんだのしているせいで余計に時間がかかり、
完結することなく終わったQuinRoseの代表作
ツラい……(   ^ω^)

シリーズ名から察せられるように、所謂アリスものです


**全く知らない方へ簡単に説明するとーー
 主人公アリスは現実主義の女の子。
 昼下がりの日曜日、白うさぎペーター=ホワイトが現れ、半ば強引に連れ去られてしまう。
 深い穴を落ちた底は、銃弾飛び交うワンダーワールドだった。
 はじめは帰りたいと思っていたアリスだったが、余所者として住民と関わっていくうちに愛着が湧きーー的な内容です。


中途半端に謎だけ残していきやがって
謎だけ残していかれたので、適当に語ろうと思います。

といっても、既に多くの方が語られていて、私より詳しい方多いので、
テキトーに聞き流して貰えたら嬉しいです(笑)




-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------

①世界 
 今まで、ハート→クローバー→ダイヤと引越ししてきたので(ジョーカーはカウントしない)、次の国がスペードなのはほぼ確定事項ですよね。
問題なのは時間軸です。
考えられるものとしては、

A、ダイヤの国の時間軸のまま引越し
 ダイヤの国で築いた関係を持った上で引っ越すパターン。
この場合だと、"今まで友だちだったのに初対面"ということに慣れたアリスの対応が見られそう。

B、さらに弾かれてまた別の時間軸へ
最悪のパターンw
でも有り得たのではないかと個人的に思う。
だれも友だちじゃない。でも知っている。
辛い。だけどそれに慣れていくアリスが見られそう。

C、クローバーまでの時間軸へ
かなり希望が入ってるw
この場合だと、アリスがダイヤの国にいた空白の時間があるはず。
それから、ミラアリのナイトメアルートだったかな。
どこまで同じなら同一人物と言えるのか。
例えばだけど、アリスと友だちだったことは同じであっても
滞在地が違った場合、辿ってきた道が違う。
今まで城滞在で過ごしてきたアリスが、
塔滞在のアリスの時間軸へスペードで引越してしまった場合どうなるのか。
……そういうの見たかったな。


②役持ち
まず、ひとつの国に役持ちは12人しかいてはならないというルールがあります。
そして、役持ちはぜんぶで24人います。

今まで出てきたのは……
 ビバルディ(ハートの女王)
 キング(ハートのキング)
 ペーター(白うさぎ)
 エース(ハートの騎士)
 ブラッド(帽子屋)
 エリオット(三月ウサギ)
 ディー&ダム(ブラッディツインズ)
 ハンプティ&ダンプティ(マッドツインズ)
 ゴーランド(公爵)
 ボリス(チェシャ猫)
 ピアス(眠りネズミ)
 ユリウス(時計屋)
 ナイトメア(芋虫)
 グレイ(トカゲ)
 クリスタ(ダイヤの女王)
 ダイヤのキング
 シドニー(黒うさぎ)
 ジェリコ(ドードー鳥)

 ジョーカーも一応役持ちだけど、カウントするかは微妙なので省く。と、20人既に登場してますね。
あと4人出てくる予定だったはず。

だいたいひとつの国に滞在地は4つ。
今までの流れで言うなら、新滞在地は2つかな。
何となく海出てくるかなっていう想像をしてたんですよね。

安直だけど、
 スペード=青=海
の発想w

不思議の国にも海はあるって言ってたし(誰だったかは忘れた )
ダイヤで双子と海行ってたし
原作にも海出てきますしね
海じゃなくても、水族館とかは有り得そうw

プラネタリウムとかも滞在地としてアリかも🌟

♠出てきそうなキャラ
ブラッド
エース
ナイトメア
ジョーカー(ほぼ確実)
ペーター(出て欲しい)

♠出なさそうなキャラ
ゴーランド
ジェリコ
クリスタ

♠新キャラ役持ち予想
ライオン
ユニコーン
グリフォン
海ガメもどき

既存キャラの出る出ないは完全に勘ですw
新キャラで出そうなのは、原作である程度登場するものを上げてみたw
     

③ストーリー、結末予想
なんか、twinでハンプティ&ダンプティが「王になる」としつこく言ってたんで、
アリスは女王になるんじゃない?
それっぽいこと、ジョーカーさんも言ってましたしね(ダイヤのENDで)

原作鏡の国でも、アリスは最後女王になりますし。
ポーンから女王へ。
余所者から女王(役持ち)へ。
かなり有り得そう。

個人的には、アリスにお姉さんのこと
忘れて欲しくないんですけどね。
うじうじしたアリスがすきw



-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------

えー……かなり長くなったw
このくらいでやめにしときます
なんか切なくなってきた( / _ ; )



だってもう
会社倒産してるんだもん


皆様、良いお年を(*´ ³ `)ノ