今月末はハロウィンですねー👻
コンビニとか、ハロウィン限定のお菓子がいっぱいで楽しい(´˘`*)


ところで、
私が乙女ゲームにはまったきっかけは
12時の鐘とシンデレラ という作品なんです🎃

シンデレラ×ハロウィンな作品で、すごく雰囲気がかわいいのです💕

何よりOPムービーが大好きでピンクハート
曲の歌詞とムービーがピッタリで
すっごくかわいいんですよキラキラ


発売が2012年なんで、もう6年経ちますかー……
私もそれだけ歳をとった……(遠い目)



前置きはこのくらいにして(笑)
今回は私の乙女ゲームの好みについて語ろうと思います。


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------

①私が乙女ゲームを買う基準
 
雰囲気(ストーリー込みで)>キャラの性格>イラスト>声優

……って感じですかね?

というか、ガッツリシリアス系があまり得意でないんで、それを避ける傾向がある(笑)

丁度いいんでこの優先順位で細かい好みを勝手に語らせて貰います爆笑



②作品の雰囲気

 雰囲気的にはキラキラした、儚い感じのものが好きです(´˘`*)


苦手なもの

・シリアスすぎるもの。
ほぼずっとシリアスなのがあまり好きじゃないです。

比率でいうなら、ギャグ5/ラブ3/シリアス2みたいな。
共通ではギャグばっかりで、
個別入った途端なんかシリアス要素増えたな……みたいなのが好き💕


・歴史モノ
なぜか幕末にものすごく抵抗感があって苦手で……。
それ以外の時代は平気なんですけどねえ……何故だ……
そういうわけで、薄桜鬼とかはノータッチです


・学園モノ
私自身がキラキラした学園生活を送ってこなかったからですかね……?
たまに例外的に平気なものもある(笑)


⭕好きなもの
・ファンタジー
おとぎ話系は大好物でございます(*´﹃`*)
王子様、お姫様、妖精……ワクワクする♥


-------❁ ❁ ❁-------
あとはまぁ、他の要素によりますかね


長くなりそうなので、今回はここまでで。
次回はキャラについてを書こうと思います.*・゚