個人的感想ですので、見たくない方は回れ右でお願いします※











発売日に買ったにも関わらず、やっとエクリプス編クリアしましたー



どうしても物申したいことがあります……
というか、この感想をどこかに吐き出したいがためにブログ始めたと言って過言はない……


先に言っておきますが、わたしは中村ディレクターの作品大好きです
GHPもトリキスもティアブレも大好きです!


でも
でもですね、



あの終わりは納得いかーん!!
 

そりゃね、犠牲のある解決法が正しいとはいわないよ?
ゲームだからこその甘さも必要だと思うよ?
でもさ、あれはない。


解決する可能性の高い方法が取れるなら、そっちの方がいいに決まってる。
だって、地球規模の問題じゃん。
あの場にいたメンバーだけの問題じゃないんだよ?


エリシオンが納得してるなら、
彼一人の犠牲で済むかもしれないなら、
わざわざリスクのある方法を先に選ぶ必要ある?
それ最終手段でよくない?


せめて、そこだけ選択肢が欲しかった!
 

-------❁ ❁ ❁-------愚痴ここまで-------❁ ❁ ❁-------



内容は本当に面白かったです(´˘`*)


本編に至るまでの出来事が事細かに記されてて、実はこうだった!みたいなのが楽しすぎた(笑)

ローラントおじさまとか、ベリア家とか
……黒かった………

サブキャラにもそれぞれスチルがあるのも嬉しかったです!


…………3度目のプロローグ、っていう終わり方にテンション上がった(笑)



さて!
それではフューチャー編行ってきます( ̄^ ̄)ゞ