9月7日は口腔外科に
いってきました!( *'3`)ノ



口内をチェックしてもらって、
開口具合もみてもらって、
消毒して終了!


早!(笑)


口はまだ指が一本
入る程度しか開きません...(>_<)



また二週間後に予約を入れたのですが、
「その日までに指3本を目標にね!」
と先生はおっしゃっていました...



さ、さん...?
え、今の開き具合から
けっこー厳しくないですかぃ?(笑)


と思いながらも
ハ、ハイ!
と、元気のいい返事を
してしまいました...(ll゚д゚)(笑)


しかも先生、
「ちゃんと口あける練習してね!
あ、でも無理にあけたりして
噛み合わせズレないようにね☆」
ってかるく笑いながら
言っていたんですけど...(笑)


あんま無理にあけると
噛み合わせズレるんですか...?(ll゚д゚)




それじゃどの程度で
頑張ればいいのやら(゚ρ゚≡゚ρ゚) (笑)


とりあえず少しずつ
頑張ればいいのかなーっっ


でもちんたらやってたら
指3本とか確実無理な気がするけど!


まぁ、マイペースに頑張ろっと!(^-^)








あと、退院後初美容院
いってきました!(*゚v゚*)




前に一度行ったきりで
今日半年ぶりくらいに行った
美容院だったんですけど、
顔覚えててくれて、
嬉しいー♪って思ったのと同時に
やっぱり激変はしてないんだと
感じました(;゚ε゚´)a(笑)


それでも、あんなに
嫌いだった美容院の鏡は
今では全然へーーーき☆




オトガイ?は人より
長い方だと思うけど、
笑っても受け口ではないし、
前みたいに自分の顔嫌だなぁ
って思わなくなりました(*^_^*)♪



髪色は秋に向けて
暗めのアッシュに♪

アッシュ大好きだから
すっごく気に入ったー(*´∀`)





術後治療と関係のないこと
書いちゃってすみません( ;´Д`)





手術後の美容院が何気に
楽しみだったので
つい書いちゃいました(*゚ω゚*)(笑)




これからは今までできなかった
おしゃれをどんどん
楽しんでいきたいなー!!!♪♪






iPhoneからの投稿





8月30日の本日!

無事に退院できましたぁー♡


手術してからちょうど
二週間で退院!(*´ω`*)ノ


思ったより長かったなぁー!



あと、術後十三日目の
昨日の記事は、
ほんとにいつもとなんも
変わりがなかったので
省かせてもらいました(笑)


すみません( ゚ω゚;)




本日の退院までの
流れはというと、、、




6時 採血

8時 朝食

9時 診察(血液検査OKだったので退院決定)

10時 帰る支度

12時 昼食

14時 母が迎えにくる




てな感じで!
退院しましたーーー(*´∀`)



今日は実家でゆっくり
過ごしたいと思います♡



また術後の経過を
更新していきますねー(*´ω`*)ノ





iPhoneからの投稿





顎間固定とれましたあー♡



全っ然口開かないし、
咀嚼するたびに歯が
ちょっと痛いんだけど、、、(笑)



でも口からごはんが
食べれる嬉しさ。゚(ノ∀`*)゚。



今日一日の流れです☆



6時 起床

8時 朝食(このときはまだ流動食)

9時 診察(顎間固定解除)

10時30分 シャワー浴びる

12時 昼食(刻み食開始)

13時 矯正歯科へ向かう

13時30分 矯正歯科でゴム掛けの仕方を教えてもらう&口の写真撮られる

15時 病院へ戻る(寄り道してたら遅くなった)

16時 友達が来てくれる

18時 夕食

19時友達帰る

20時 バレー見てごろごろ





そんな感じでした!(*´ο`*)



今日は久しぶりに
外出ができたんですが、
嬉しい気持ちが先走って
体がびっくりしちゃったのか
頭が痛くなってしまいました( ; ; )



運動のため!と思って
病院に帰ってから
階段で五階まで上ったけど、
フラフラしてしまいました( ゚ω゚;)





今まで栄養はとってたといえ、
液体ばっかだし
ろくに運動もしてないし、
無理は禁物ですね( 」´0`)」





あと、刻み食はこんな感じ!

photo:01




口から食べれるって
ほんとーーーに幸せです♡







あ、あと新しく隣に来た
おばあさんのいびきがすごくて
寝れません、、、(笑)



明後日退院だから
まだいいけど、
これ一週間も続いたら
死んでた、、、)´0`(





iPhoneからの投稿