新中3男子です卒業証書


必勝模試の結果が出ました



本人の模試後の感想は


英語、いつもと同じくらい

数学、その日のうちに自己採点凡ミス発見

国語、かなりやばいショック


でしたアセアセ




で、結果は


英語、まあよかった

数学、あと2問解けた

国語、思っていたより部分点もらえた口笛


で、偏差値


英>3科>60>数>国>50



3科目で60を超えましたおねがい

順位からみると必勝の資格はもらえそうです。どんなクラスになっても前期から必勝に通いたい!というのが本人の希望です

(塾の先生から何やらお話があったのか、、ある日突然言い出しました)

なので本人めちゃくちゃ嬉しそう音符


息子はまだ25日まで学校ですが、

4月から中3です桜

目の前の模試や学校行事をこなす事で、その先にある受験や高校の事など考える余裕はないように見えます。春期講習、模試、必勝鉛筆、夏期講習、模試、、、ひとつひとつこなしていくうちに受験生になっていくんですねニコニコ


親の私にとっても初めての事だらけ

受験生になる息子をしっかりサポートする、

これが私の役目指差し


星勉強に取り組めるよう環境を整える事、

星心の面も体調面も変化に気づいてあげられるよう見守る事

星息子が行きたい希望の高校の高校生になれる為のサポートをする事


今の塾に通っているのも、行きたい高校を沢山の選択肢の中から選べるようにと思っての事。視野がせまくなりがちですが、まだ色々な選択肢があると思っています。

ギリギリまで5教科やる予定だったよねうーん

私自身も目的を見失わないよう、サポートしていきますニコニコ

今の気持ちを忘れないよう書き留めましたニコニコ