現在中2男子(新中3)ですニコ


今週塾の帰りに先生と2人で面談みたいなものがあったようです


内容は

最近の学校の成績について

志望校について

必勝判定模試について


本人と先生で話した事ですので

何がメインの話だったかわかりませんがアセアセ


少し気になってしまうのが、実はまだ、

第一志望校がしっかり決まっていません


塾の先生→志望校は?

息子→早慶です!

でOKみたいですが、本人の第一志望は

その時によって入れ替わったりしていて

私の思っている第一志望と違ったりする!?


塾の先生はソーでもケーでもどちらでもよいのか詳しく聞いてこないのかなキョロキョロ


息子の第一志望、、ここでは敢えて言いませんが、それが決め手なの?って感じの理由です笑い泣き(どんな理由でもこの学校に行きたい!と思ってくれた事は嬉しいし、学校見学会に行った価値はあったかな!)


そして先生

「それなら必勝判定模試は3教科だね、理社は夏休み前までに継続するかやめるか決めればいいよ」


と言われたそうですにっこり



いよいよ志望校、

早慶に絞られていくんだなあ。。

都立に行くと思っていた夏がなつかしいおねがい