こんにちはクリスマスツリー





12月に入りましたね




今年もいろんな事があったけど、

穏やかな年だったと思います



家族の健康面や生活面でも落ち着いていたし

大きな行事やイベントも

しっかり準備が出来て充実していました照れ





うちの中2男子

性格は優しくて

可愛さ(幼さ)が抜けない感じうーん

反抗期など来るのか?

と思っていました



しかし、最近は皆さんのブログで

中学生男子の家での会話や親子のやりとりを

読ませていただいていると、

うちも十分反抗期の口調かも!?





いつのまにか大きくなっていくのですね 

まだ声変わりもしていないので  

何を言っても可愛く思えるだけなのかもニコ






そんな中2男子ですが、

最近ゲームの時間を短めにして

自宅学習の時間を増やす努力を始めました。



この秋に

・学校見学・説明会に5校に参加した

・早慶付属校を意識するようになった

・母(私)の受験に対する意識が変化した



これらを感じとっての事だと思います真顔




自ら計画を立てて自宅学習するタイプではないので早めに塾に通い始めましたが、

早慶付属校を意識することになるとは

全く思っていませんでしたキョロキョロ




少しずつでも目標に向かって

今できる事を増やしていってほしいです照れ