こんばんは。

新型コロナウイルスの

新規感染拡大がとまらないですね。。

 

 

 

riri @ 名古屋です。

 

 

 

関東に住む父が

こちらに来るとか来ないとか

そんな話をしていたのですが

東京も愛知もこんな感じなので

「来ない」

という話で落ち着きました。

 

 

 

お正月以来

離れている両親に全く会えていない

2020年です・・・悲!

 

 

 

 

■アメトピ掲載記事■

 

 

 

 

さて、先週末のお話ですが

愛知県の紅葉の名所

香嵐渓

に行ってきました!

 

 

 

香嵐渓

 

 

 

紅葉のピークは過ぎていました。。

もうちょっとはやく行ければよかった。

これがピークの紅葉だったら

と思うと・・・

来年も行きたい!!!

 

 

 

香嵐渓

 

 

 

 

香嵐渓

 

 

 

このお写真だけだと

あれ、人がいない???

って思われそうですけど

・・・

フォトスポットである

赤い橋のあたりは

もう

人・人・人

大混雑でした!

ちょうど飲食店も並んでいる場所ですし

その近くが

出店も立ち並ぶ場所なんで

その近辺一体は

密でしたね。。

 

 

 

 

 

 

香嵐渓のすぐ近くに

足助の町並み

があります。

 

 

 

足助

これ、「あすけ」って読みます。

 

 

 

足助

 

 

 

 

足助

 

 

 

静かで

長閑で

雰囲気があって

ゆるゆると歩くには

もってこいの

ステキな町。

 

 

 

足助

 

 

 

愛知県で初めて

国の重要伝統的建造物群保存地区

に選定されたという

足助の町並み。

 

 

 

江戸時代後期~明治末くらいまでの

面影を伝えてくれています。

 

 

 

足助

 

 

 

そんななか、

ひときわ列をなしているお店があり

ひとまず並びました!

(並ぶんかーい!!)

 

 

 

「レアポテト」

で有名な

加東屋さんでした。

 

 

 

レアポテト

 

 

 

サツマイモを裏ごししたものに

生クリームが加わって

表面は砂糖が焼き付けてあります。

うますぎっ!!!

 

 

 

みなさんが並んでしまうの、

分かります◎

 

 

 

この日は一万歩くらい歩いたな~。

子どもたちにとっても

良い運動になったかな。

 

 

 

コロナコロナで

鬱々としちゃうときもありますが

自然の中で過ごす時間は

いいですね♪

 

 

 

 

 

 

ブログにお越しいただきありがとう。また遊びに来てね

 

 

 

 

 

 

■こちらもポテト商品■